続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

このページのトップへ
mhf_20160327_231900_686.jpg
だいぶMHFGがメインに戻ったのでまたちまちま書いていってみよう
中身は期待するんじゃないぞ このページのトップへ
MHF-GG(ダブルジー)が実装されていました(過去進行形)
穿龍棍楽しいけどやっぱりFだとガンスがしっくりくるからそっちばっか使っちゃってるっていう
なおゆきみそりこんの3名はとんとんふぁーにハマっていた みんな空とんどる

mhf_20140501_235004_2212.jpg
そしてついに極限征伐戦にミラバルカンが登場
見た目と音楽ちょーかっけーやべー
そして穿龍棍が見事にこいつと戦うのにピッタリな武器種っていうな

空を飛んで翼にガシガシ空中攻撃をしかけるゲーム
ジャンプ→殴る殴る→蹴る蹴る→ライダーキーック!!→エンドレス
これを死ぬまで繰り返します バルカンは死にます

でもレベル高くなってくると火炎放射が鬼畜すぎてわろすwwwwwwww
ブレス食らう→逆鱗でHP1残る→判定の長い地形ダメージを食らう→死ぬ
逆鱗あっても死ぬから喰らってはいけない攻撃wwwwwwwww

あとは咆哮食らうといてつくはどうみたいにbuffが解除されちゃうのが困る…
クーラーも切れるから下手したら咆哮ヒット→クーラー切れ&逆鱗発動→焼死みたいな事になっちゃう
バルカンはいつでも暑さが最大の敵wwwwwwwwwww

そして待望のバルカンG防具も実装
実は俺バルカン防具って大好きなんだよね
防具っていうかミラバルカン自体が大好きなんだけども
MHGで見てから憧れの逸品 最後にはフルバルカンも揃えたし
MHPでももちろんフルバルカン 災厄逆鱗をソロするのはきつかったが楽しかった…
MH2でもフルバルカン 強化頑張って使ってたけど匠のないし龍風圧なわりに龍耐性低すぎて辛かった
MHP2GだとバルカンZをよく使ってた 普通のバルカンも真鎧で強化しまくって現役だった
MH4のはかなり残念だったかな・・・スキル微妙で改造厨の証みたいになっちゃってたし

そして今回作ったバルカンGX防具がコレ
カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バルカンGXヘッド    Lv7 353 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX5 バルカン射珠GX3
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 バルカン射珠GX5 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ミクセス剣珠GX5 ミクセス剣珠GX5
腰:バルカンGXウイング   Lv7 388 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1863 火耐性:18 水耐性:-1 雷耐性:-3 氷耐性:4 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,弱点特効,逆鱗,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,業物+1,早食い,激励+1,
mhf_20140507_161636_978.jpg
(夜だからちょっと見づらい…)

一閃はないけど火力スキルもりもりで逆鱗と麻痺剣の切り替え可能という見た目重視の割にはいい装備ができた
そして紅焔の威光の発動スキルに砲術神が入ってるからガンスが使えるwwwwwwww

地ノ型装備がGGアプデの既存見た目防具の変更のおかげでダッサくなってやる気減退だったけど
この装備のおかげでモチベもりもり上がって動かすだけで楽しいwwwwwwww


今週は報酬ブーストもあるし棍のSR999と銃仙完全体作成を頑張るかなぁ このページのトップへ
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧   ヾ | | | | | | | | | | | | | | | | | |//////////
< ┌┐   /〉       >  ヾ| | | | | | | | | | | | | | | ||/////////
< ││  ///〉 ┌――┐>   //// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\//////
< ││   ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││  l二 二 |┌┘└┐>/________       |
< ││  〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ   〃/\;;;;;\__/\
< ││             >//(・) \ゞ/ /(・)  〉'' ノ し   / |
< ││    ┌┐ ロロ    >| \_/ノ  \_/  ⌒::::::::::: ○|
< ││  ┌┘└┐     >l:::::::::∠~        ..:::::::::::::::::: /
< ││  └┐┌┘__   >|:::::::::r~~‐、ヽ   ..:::::::''    /
< ││    ||└―┘  >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ       /ヽヽ
<   ̄     ||┌―┐  >|:::::::::|,,    ||     /ヽヽヽヽ
<.  ロロ┌┐└┘  ̄ ̄   >!:::: ヽiiiiiiiii//      /ヽヽヽヽヽヽ
<   ┌┘│         >ヽ  ヽ~~"    /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.     ̄ ̄  ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ┌┐┌┐. └――┐| >  _]:::::::   [_ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
< ││││    | ̄|└┘ > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││   //    >               ,~ヽ
< └┘└┘    ̄      >            ~ ノ ̄\
<   []  []           >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨             {       Y∫

薔薇と一緒だからシクレ回ってきてる時にやらんと悲惨な事になりそうだ

mhf_20140212_231257_146.jpg
烈メラギ
ヒジキもびっくりの軸あわせの無さ
油断すると巻き添え食らうから困る
そして動きすぎだから部位破壊しづらすぎワロタwwwwwwwwww

mhf_20140213_141717_227.jpg
なんかちょうど俺の防具にぴったりな性能の烈防具
ガ性だけじゃなくて食事までついてるとはな…
おかげさまで剛5装備が少しパワーアップしました あと換装もしやすくなった
でも最近地ノ型ばっかりだな… 防具の見た目って大事

mhf_20140213_212839_362.jpg
ティタヘビィ50作った後にこの性能のヘビィだよ!!!
無反動で通常散弾撃てて痛撃つきっていうな!!素材返せ!!! このページのトップへ
超イケメン☆ガンランスであるブラックゴアバスターの見た目をG武器を作ってました
MHGの頃から黒グラって大好きなんだよね俺
かっこよすぎてグラビドU防具とかめっちゃ使いたいけど大体の作品で産廃性能だから困る
FGでももっとガンス特化のスキル構成だったらなぁ

mhf_20140211_225918_131.jpg
1%素材がなかなかハードだった…
1ラスタくらいでまわせるし手伝ってもらえたおかげもあってさくっと出てくれた

mhf_20140211_150910_933.jpg
因みにこんなんも出た
トンテケトンテケトンって感じのSEが流れて特別報酬get
しかしながらこれいっぱいある素材なんだよ!!!!

mhf_20140211_230153_942.jpg
1%素材以外は大してきつくなかったのでさくっと完成
シジルいれて属性1110くらいまで伸びて優秀な火特化ガンスとなってくれました
睡眠あるから爆竜も捗る

mhf_20140208_122442_641.jpg
2月頭は何してたってコピアイせっせと作ってました
ひたすら採取採取and採取
グークアイテムのおかげで言うほどきつくはなかった(ベリル150個を祭りポで交換しながら)
ほんとにきつかったのはレアー強化素材のHC素材7個x5部位分だったなぁ…
天嵐防具とか覇種防具も型落ちなんだから要求素材緩和すりゃいいのに
それか基本でもHC素材出すようにするとか…

mhf_20140208_131834_562.jpg
噂のるなるな珠
一閃が2Pから1Pになった!って騒がれたけど豪放ついてこのスキルPは普通に優秀っていうね
ただ金レイアの素材がめんどかったwwwwwwww
次週は金レイアいません^^とか言われて必死に一晩で必要数のHC素材そろえたわwwwwwwwwwwww

完成した地ノ型装備はこんなの↓
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
レイアGXヘルム     (GX)  Lv7  357  ●● サベージ剣珠GF, サベージ剣珠GF
アルテラGFメイル     (烈)  Lv7  304  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイアーム      (GX)  Lv7  381  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, コンセル射珠GX5
エスピナGXナーベル   (GX) Lv7  385  ●●● コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5, コンセル射珠GX5
コピアイブーツ      (GX)  Lv7  374  ●●● ルナ剣珠GX1, ルナ剣珠GX1, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G怒カフPA1

防御値:1801 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:4 雷:1 氷:2 龍:-2

見切り+4,剛撃+4,ガード性能+2,豪放+3,逆鱗
早食い,剣術+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,業物+1
砲術王

見た目も西洋風の鎧みたいでだいぶかっこいいし、性能も高次元にまとまったから満足満足
ここから剛5に伸ばしたいけど課金防具使いまくらないと無理っぽいからちょっとなぁ

オマケ
mhf_20140210_233315_966.jpg
ようやくスタミナ護符が交換可能になった
でも+20ってwwwwwwwwwwwスタミナ145にしかならんから微妙に気持ち悪いwwwwwwwww
また20枚ためて+30の護符に交換したいけど先がなげーなぁ… このページのトップへ
mhf_20140131_182141_695.jpg
mhf_20140131_183012_754.jpg
ビストロエプロンを作り続けて早三日
ようやく「新しいシンボルカラーを入手した!」のログが!!!
長かった…実に長かった…
いやまぁ1日9回クール生肉を焼くだけだったんだけどな
肉焼きって嫌いじゃないしそこまで苦じゃなくてよかった
下位ナナを狩りまくってるときだけは苦だったけど…

mhf_20140131_182352_461.jpg
最終的に条件内で作ったもの

ミヅハ/トヨタマ 剣ガン一式 10個
修羅/夜叉 剣ガン一式 10個
エンプレス 剣ガン一式 10個
ガルルガ 剣ガン一式 10個
ガルルガフェイク 1個
ビストロ 頭胴腰 3個
マカルパ 頭胴腕 3個

条件外で作ったもの
ミヅハ胴 20個
ビストロ腰 16個
マカルパ腰足 2個

ビストロ腰の16個目を生産した時点で取得しました
いったいどういう取得条件なんだこの称号… このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

