続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
明日もなわパリいくよー^^
そしたらきっと色々古龍素材が溢れてるぜうへっへへへという事で剛種武器をいくつか作ろうと思ってます
でも何作るのがいいんだろうなー用途にあわせて作れハゲって言われたらその通りなんですけども


巨龍剣【オリンポス】
 →匠不要 極長 龍属性 高ATKといい条件が揃った装備
  剛クシャや剛テオの翼を壊すのに便利そうだから候補入り
  逆に言えばそれだけの用途と言えばそれだけになってしまう

ドドン・オーボワ
 →個人的にMHFの中の笛のなかだと一番優秀だと思ってます
  匠不要 高ATK 赤黄旋律 スロ2 防御うp ラヴィに持っていける
  そして何より俺のハートを掴んで放さない愛らしい見た目
  正直どの笛を見てもドドンちゃんに勝てる気がしないんですよね
  匠コルスの殴り性能が高いよーってくらい?

ドドン・マウンテン
 →なにやら強いらしいドド山さん
  ソロとかペアならランスがいいかなぁ?って事で作成候補
  匠と砥石or業物2があればすんごい強いとかなんとか
  ランススキルはエディオで組みやすいから作ろうかなって思ったんですよね
  スロも2あるからスキル組みやすい!

巨龍ガン
 →通常ズババババwwwwwwwがやりたいから候補入り
  でもこれ打ち切らないとバールに負けるんだっけ?
  打ち切るのに15秒くらいかかるらしいけどそんだけ打ち切れる状況ってあるのかな・・・?
  専用装備作る手間もあるという一品

真冥雷重砲【天鷹】
 →ハイパーストライクバニッシャー!シュートォ!!
  廃熱がやりたいから剛ヘビィがほしい! どうせなら強いのがいい!ってので候補
  証合計40枚ってのがマジキチだけど強いらしいから欲しい
  剛ドラの強さ次第?

真冥雷銃【金糸雀】
 →またまた登場ドラギュロス装備
  これの鉄鋼超速射がつおいらしい
  通常超速射もバールを超えるとか何とか
  鉛玉さえ手に入ればそこまで敷居も高くない気がする

ネブララピス
 →匠で紫ゲージがつくつおい龍毒ハンマー
  素材が簡単なので剛ナナソロ用に作るのは決まってたりします  

ラファール=ダオラ
 →匠不要のつおい双剣
  これ一本あれば色々担いでいけるらしいので候補
  特4ランナー業物2をつけたラファはすんごく強いらしい
  でも今でもラファで通用するのかな?

炎妃剣【渇愛】
 →すんごい火属性の片手剣
  これがあるとミラ系ソロも余裕らしい
  あとドラギュロスも倒しやすいらしい
  ドラ倒す事考えたらもっとくべきかなぁ


ガーっと欲しいの列挙したけど剛チケの関係もあるんだよなぁ
ドドンちゃん武器を二種先ず作るのが正解かな?
なんかお勧めの武器あったら教えてー!! このページのトップへ

コメント

どど山さんは強いんだけど担いでいくクエストが少ないという
ラファもあんまり使う場面がない

挙がってないものでオススメなのは
ベルチンドラチン
エール
灼岩
くらいかねえ

長~リーチランス最強や!

  • 2011/08/29(月) 21:53:36 |
  • URL |
  • ばなな #CofySn7Q
  • [編集]

匠が簡単に付けられるようになったんで以前と比べてラファの評価は落ちますね
匠切った専用装備とかなら輝けそうですが

個人的には吹雪、不落、月読、八咫烏、トルナードあたりがおすすめです^^

  • 2011/08/30(火) 03:19:19 |
  • URL |
  • たけぞう #-
  • [編集]

>ばなな
やっぱランスは長↑リーチかぁ
そう考えるとコルムナとかもいいのかな

>たけちゃん
それ全部作ります!!
特に吹雪っていうヘビィボウガンのフィット感ガ凄いですね!!

  • 2011/08/30(火) 23:36:14 |
  • URL |
  • いも #-
  • [編集]

おれはいきてます
けっしてしんでなどいません
ハンターランクあがりすぎでしょう

  • 2011/09/01(木) 23:02:45 |
  • URL |
  • くりお #-
  • [編集]

今日のお昼にまた死んでましたね

  • 2011/09/05(月) 02:59:25 |
  • URL |
  • いも #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

