続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
とりあえず新要素であるアッシュバキュームの主観まとめ
若干特殊なユニットなので参考にならないかも・・・

MHP20k/FLEE257/AG8
毒鎧/三減盾/イミュンマント⇔木琴ベントス/Wウアー

~マヌケフィールド~

【ネペンテス】
色違いマンドラゴラ
ATKも低いし大した事ないMOB
マンドラゴラキャップ出そうと思えば簡単に狙えそう
expもそこそこ美味しいから毒特化もってサクリ狩りもありかも?

【センチピード幼虫】
トゲトゲついたギオペ先生
ネペンテスに比べるとBaseが下がってJOBが美味しい
こいつも怖い攻撃は無し
ただセンチピード成虫と見間違えるとひどい事になる

【ヒルスリオン】
スペック的には異世界のキチガイMOBどものなかでおとなしい部類
QM5を貰えば95回避なので致命的な傷もあんまり怖くない
Aspdはそこそこ?あんまり早くない

【センチピード】
すっごいATK高いのに加えて毒属性攻撃Lv10 まじやばい
毒鎧虫盾必須 QM貰ってもギリギリ95回避はできないけどまぁ90%回避できるので問題なし
ただ敵さんのQM漬かっちゃうとぼこぼこ当るようになって結構苦しい
ガンバンしてくるからSWとか消えるので注意

【タタチョ】
なぜかいもを落とすタタチョさん
HFが使用スキルにあるけど撃たれた事ないなぁ
HP減ったら使うとかそんなのかもしれない
こいつもQM5で95%回避なので大して怖くないです

【ハードロックマンモス】
みんな大好きマンモスさん
ATK凄いです でもEQレベル低いです
ライフストリームがあるから頑張って詠唱中断しましょう
反射orIW阿修羅乙

~スプレンディッドフィールド~

【ピンギキュラ】
うわようじょつよい な-んて事はなく
ネペンテスやセンチピード幼虫と似たような感じ
簡単に狩れるMOB

【ルシオラワスプ】
新AIでオーラキャラをスルーして攻撃するタイプらしい
Base98の俺はバシバシ殴られましたけどね
こいつも毒属性Lv10持ち 毒鎧無しだとぱねぇっす
パルスが怖いので後衛にニュマ置くかしたほうがよさそう
QM5で95回避なのでパルス対策に壁によるとかしなくてよさそう
wizがいなかったら・・・?まぁなんとかなるってまじで
ていうかパルス頻度そんな高くないです

【コルヌス】
こいつもパルスあります 後衛にニュマを
例によってQM5貰って95回避 やーいやーい
ノンアクでリンクします
ライフストリームもあるので低火力だといつまでも倒せないということに
RSがあるので阿修羅はゾンビ出来なければ×

【ナーガ】
なんかスレイヤーズにいたよねこんな名前のやつ
WBが結構痛いけど結構止まり。
水レジ使えばそこまで問題でもないっす
どうしても怖いなら水鎧持ち替えを、その場合ルシオラさんの属性が怖い
こいつもパルスあるみたいだけど撃ってきたっけ・・・?
95回避にはとどかないけど90%はいけるしAspd低いから問題なし

【テンドリルオン】
電撃祭!白き幻獣!的なモンスター
ビールに書いてるキリンっぽいやつ
高ATK 各種状態異常 クモからのMB SB
こう書くと怖いMOBに見えるけど実際はVIT100にSW乙
ただなんか詠唱反応?してそっちにタゲが行くみたいで
阿修羅火力だったけどかなりCMPにタゲ流れてました
毎回俺がテンドリさんのタゲもってたけどCMPに献身してSWしたほうがいいかなぁ


全体的な感想としては
KOP:俺避けるから
KOP:大丈夫
KOP: 
的なMAPかなと
ほんとに90-95回避達成してしまえば言われるほど脅威なMAPではないです
QMがない場合はどうしよう?その場合もある程度避けれるからそんな怖くもなさそうな
MOB密度の都合で予想されてたように大量トレインとかはやろうにも出来ない感じ
何の火力で狩るのがいいんだろうねぇ
MS火力はスタンからのタゲ流れが怖かった
一応サクリ狩りは出来そうな感じっす 倉庫開放されればだけど
マヌケフィールドのほうはソロ阿修羅が何人かいたなぁ このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

