続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

定期的に話題にあがるVIPRO紅白戦
実現させるためにはどうすればいいか?というのを考えてみる
VIPROの中でも数が少なく、必要な職について

まず構成で最初に考えるのは「教授」「ブラギ」この二つかな
この二つないとマジでROの対人は成り立ちません

次が「リンカー」「献身」辺り?
どちらもいなくてもいいけど、一人でもいたら両方にいないとパワーバランスが崩れる職

これらの職はなんとなく考えるだけでも二分割できそうだから案外問題にならないのかも?
装備や回復剤に使える資産の差はあるけどそこまで考慮しちゃうと先に進まないよね・・・

個人的に紅白戦で一番問題なのが「クリエイター」かなぁって
アシデモ撃ち放題にすると自腹アシデモするだけで無双状態だし
アシデモ禁止にしてもフルコでWSの仕事半減、チェイスの仕事がほぼ全滅
かといってアシデモフルコ禁止にすると今度はクリエの仕事がほぼ全滅

扱い難しいですなぁ
アシデモには本数制限を、コートは本数制限とフルコ禁止(部位コートのみおk)って風にしないと駄目なのかな

EMCの扱いとか復帰妨害の可不可も難しそう

旧でやるかSEでやるかによってもかわりそうだけども
SEでやるとガディゲーだけど平地戦楽しめそう
IRGAはSE紅白やったときはガディ禁止だったんだっけか

むかーしに旧でvipro紅白したときはアシデモゲーだったとも聞いたなぁ

そして何より
事前に職構成を決めて、こうこうこういう構成で紅白戦やろう!って決めても
予定日に急用はいって一部崩れるだけで全部おじゃんっていうね

実現は難しそうだ このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター