続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

このページのトップへ
SPPがSW貫通になったのはやっぱめんどくさいみたいだ
今までならある程度沸いたりしてもSWおいとけば安心だったけど
弓やSbrが補助火力の場合(SG役がINT低い、AMPSOPの無い素wiz、そもそもwizがいないetc)は
SG+αでしとめるけど、ニュマが気軽に置けないのでSPP複数まともに喰らうこともあるみたい
壁を背負えたらバックニュマで大丈夫なんだろうけれど、毎回そうも上手くいかないのが現実

あとは何度も言うけどカーサ+αが来た時かな
カーサだけなら2-3体とかでも大丈夫だろうけど
カーサ+サラorカーサ+剣ガディがくると一気にきつくなるみたい
でも忘れないであればやっぱり剣ガディとかも怖くなくなるのかな?
この編もそのうちやってみたいもんだ

文章がほぼ全て「~みたい」っていうのは他職からの視点で見れないからです^o^
俺自身は剣ガディ+サラ+カーサx2とか来ても耐えれちゃうので・・・
他職の方もしよかったらSPPの感想とかコメントに残してくれたら俺が喜んじゃうよ

続きにはトールサクリソロのお話

~ソロ編~

screentiamet1803.jpg

大体装備はこんな感じ
アリスじゃなくてペノでも多分いけると思う
火鎧は当然必須
肉アクセもネックレスじゃなくておk
武器も火じゃなくて無形特化でも大丈夫
俺は射程の関係で火特化使ってるけど

持ち物は
装備+ペコHB+肉220+ハエ80+モチ40くらい
因みにPT名の「Paladin Attacks!!」ってのはゴジラFWの「ラドン・アタックスNYC」からとってます

screentiamet1804.jpg

狩り方としては
入ってサクリ AG DFを使用
RSは消費SPが大きい割りに使う意味が薄いので使わない
ハエで飛んでカーサと1対1の状況でサクリファイス!!
大体4setくらいで倒せます
インプは食べません、アリスなので被ダメ痛いし

サクリコスト+RSによる反動を毎回喰らうので肉はとにかく連打
肉の回復量が大体680で、サクリ1728+RS566減るので連打してもまず間に合わないです
サクリチャージ中に今がチャンスと言わんばかりの勢いで連打します
腱鞘炎になっても連打します 1秒に16回連打出来ればベスト ウソです

大体2匹食えばSPが切れるのでそうなったら蝶で宿に戻り
盾を外してAGDF解除、再度盾を装備してSPを回復
ペコHBを装備してジョンダへ行き、回復を補給
終わったらハエ飛びを交えつつトール火山目指してダッシュします

大体この狩り方で1.5-1.8m/hくらい出るみたいです
一番ネックなのはベインス↑のMAPの視点とランダムWP
ここで時間食われることが結構あります
なんでこんな変な仕様にしたんだ・・・


~ポタ編~
たしろの協力でポタ子やってもらったので擬似2PC状態に
リヒ宿セーブでポタ子を置いて、回転速度を大幅に上げる
狩り方は上記と一緒、補給と移動がとにかく早く終わるので回転数が上がります
実際やってみると時給が3.4m/hほどになるようです
倍近くにまでなるだなんて!2PCの偉大さを知らされます

消費に関してはモチはソロ70/h、ポタ有30/hほど
ブレスのMSP上昇の関係でポタあるほうが消費少ないです、マーターVK靴買っちゃおうかしら
肉はどのくらいだろ・・・ソロで30分2000-3000、ポタ有で3000-4000個くらいだと思います
SOP1本出れば一気に黒字なので美味しいですね
ルシウス?ハハッワロス

デスペナに関しては殆どないものと思ってくれていいです
流石にカーサ3匹抱えながらサクリした時は死にましたけど
そんなアホな事せずに1対1を厳守すればまず死なないです
ばしゅうwwwwが飛んできても屁でもないのでご安心を

まとめとしては、今の生体行くくらいなら間違いなくトールソロのほうが美味しいです
2PCあれば尚の事
1PC生体ソロやってたけどあれ神経磨り減るからそういう意味でもトールソロのほうがいい
トールと違ってほんとに1ミスで死ぬもんなぁ このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

