続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
まだ微妙に調子が出ない
あ、どうもこんにちわ
牛丼はやっぱり汁が少ないほうが美味しいと思います

熱がひいてちょこちょこROやってるんだけれどどーも調子が出ない
なんかこう・・・しんどいようなしんどくないような・・・・
でも画面みてると確かにだるーくなってしんどーい感じなんだけど
熱がでてるわけでもないし、目を離すとなんともない
んでももっかいROやるとしんどーいようなしんどくなーいような・・・

変な感覚だなーと思いながら休みつつROやってます
確かオーラ前のあの時もこんな感じだったか・・・
ほっときゃ治るんだろうか・・・

screentiamet1149.jpg

フォバさんのチャンプも混ざって生体
病み上がりに長い事狩りいったのが上記の原因だろうか
金剛で抱えて魔法とサクリでAAX撃破
これ金剛が切れる1分30秒で勝負決めないと決壊するなぁ
もうちょっと人数がいればAAXは軽く倒せそうだ
ALKは・・・ヒールプリ二人いればなんとかなるんだろうか・・・
AWSになると全画面HFで後衛無力化するから無理か

ラヘル以降の生体の軽いまとめ

対LK
変更点は種族が「人間」→「悪魔」になった事くらいか
unkや越前が使えなくなり、爆裂SPPも健在なのでカリツ無しでは抱えたく無い相手
っていうか変更前から抱えたくなかった
また、種族変更によりヒドラcが無効となったので特化が面倒になった
盾の持ち替えが必要になっただけで以前とあまり変わり無い印象
クロークを利用してLKだけ釣る事も可能か

対WS
変更点は属性が「地4」→「水4」になった事
地味に見えるが実はかなり厄介な変更点
まず水4になったためSGが一切通らなくなり、FWによる進路妨害も不可能となった
そのため横沸きした場合の対処法がかなり少なくなってしまった
JT等でノックバックさせてハメる事も出来なくはないが一瞬でも遅れるとHFでスタン→ぼこぼこコンボが来るのであまり得策とは言えない
一度白羽してしまえばJTで瞬殺可能だが失敗した際どうするかが課題

対AX
変更点はLK同様種族が「人間」→「悪魔」になった事
そして厄介な「クローキング」が追加された事
どうやらPCが視界内にはいるとクローキングのスイッチが入るらしく頻繁に姿を消す
このクローキングは「通常攻撃の際に解除され、スキル攻撃では解除されない」というものらしい
そのため下手をすると姿を隠したまま2-3連続でSBを撃たれる事も
こちらも盾の持ち替えが必要だがLKほど脅威ではない
特化が面倒な事だけが問題か
速度上昇も前より多用するようになったので倒すなら白羽後でも必中スキルか魔法が確実

対HP
変更点はVITが大幅に増加した事
LDがききづらくなったが以前と殆ど変わらない
LAHLにさえ気をつければ今までと変わりなく戦えるだろう
クルセパラにいたってはLAHLに気をつける必要すらない

対HW
変更点はVITが大幅に増加、魔法追加(LB、ES、HD、FN、FB、FW、dis)、魔法の法則性がなくなり完全ランダムになった事
恐らく今回の変更点でもっとも厄介な変更点であろう
まずVITが上がった事によりLDがきかなくなり、敵の魔法を常に喰らう事を想定しなければならない
基本はSWで抱えるようにすればいいのだが追加されたFWでSWから弾かれる事も少なくは無い
風服やハイド避け対策なのかESやHDといった地属性魔法も追加されている(とはいったものの風服でも大したダメージは出ない)
魔法ランダム化により、アンフロよりは風服固定のほうがよさそうな気もする
風アンフロがあればそちらが最もいいが、らいぶろ等で言われるほど必須ってほどでもない感じだった
ArVやSbrなどで瞬殺が推奨か
SG阿修羅狩りの場合は前プリが抱えてArV等で処理
disは確率が低いのか9時間の狩りで一度しか見られなかった(勘違い?)
魔法ダメージ検証はのちのちやって行きたい

対SN
変更点は速度上昇を多用するようになった事くらい
AXのクローキングと同じく視界に入ると速度上昇を使用する
が、速度上昇は一度切れたら1分間のディレイがありその間は使用することがない(爆裂も同様?)
グリム狩りには影響大だが通常の狩りではほぼ何の影響もなく、以前と同じ方法で処理でいいだろう このページのトップへ

コメント

つゆだくの良さがわかりません(^o^)
あと27Mで生体です⊂( ^ω^)⊃

  • 2007/07/11(水) 12:32:36 |
  • URL |
  • ) x ( #ABeDbGbs
  • [編集]

結局生体はどうなんだぜ?
合流が厳しいのはわかるんだが、他に厳しいところうp

  • 2007/07/11(水) 13:07:04 |
  • URL |
  • 団地 #mQop/nM.
  • [編集]

>へそ
汁多いとずるずるして食べにくい
あと今は白羽不足で生体PT停滞中www

>団地
総評としてはあんまり変わらない感じ
ただ前述したとおりハワードが水になって横沸き凍結放置が出来なくなったのと釣りと白羽との受け渡し方が面倒かも

釣りがもってきてSWにのる→殴って白羽くらいしか浮かばん
このやり方三段でたらロスするから好きじゃないんだよな・・・

  • 2007/07/12(木) 01:30:08 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

