続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
mhf_20140131_182141_695.jpg
mhf_20140131_183012_754.jpg
ビストロエプロンを作り続けて早三日
ようやく「新しいシンボルカラーを入手した!」のログが!!!
長かった…実に長かった…
いやまぁ1日9回クール生肉を焼くだけだったんだけどな
肉焼きって嫌いじゃないしそこまで苦じゃなくてよかった
下位ナナを狩りまくってるときだけは苦だったけど…

mhf_20140131_182352_461.jpg
最終的に条件内で作ったもの

ミヅハ/トヨタマ 剣ガン一式 10個
修羅/夜叉 剣ガン一式 10個
エンプレス 剣ガン一式 10個
ガルルガ 剣ガン一式 10個
ガルルガフェイク 1個
ビストロ 頭胴腰 3個
マカルパ 頭胴腕 3個

条件外で作ったもの
ミヅハ胴 20個
ビストロ腰 16個
マカルパ腰足 2個

ビストロ腰の16個目を生産した時点で取得しました
いったいどういう取得条件なんだこの称号…
このページのトップへ
mhf_20140129_163036_316.jpg
無事にカンスト(団長権限込み)
平団員は16000Pくらいだったらしい 惜しい
出来れば毎回カンストするまで頑張りたいけどクソシクレだと難しいんだよなぁ

mhf_20140129_163046_945.jpg
こんな感じ
10000入魂なんて久々だな

mhf_20140126_065859_552.jpg
今回のアホシクレ枠のキノコ再び
しかしながらskypeしーのMH4しーのだったせいで超だらっだらだった
これがっつりやってればもうちょっと稼げたかもなぁ このページのトップへ
なんかそろそろ新しいシンボルカラーでも取ろうかなと思って久々にシンボルカラー欄を小部屋で検索
懐かしいなぁMH2の頃は完璧の虹を頑張って取ったんだよな…(MHFでは取れません)

んでまぁ取れそうで珍しいシンボルカラーってんで「鎧銘の青緑」をチョイス
シンボルカラーと取るって言うか称号を取るって感じなんですけどね

ベストドレッサー
レアな防具を多数所持。なにを着ようか迷っちゃう?

特定の69防具の中から半分以上所持している
(部位別、剣士ガンナー別)
ミヅハ/トヨタマ
エンプレス
夜叉/修羅
ミラルーツ
メルホア
マカルパ
ビストロ
ガルルガ
エスピナU


なるほど半分か、ナズチもガルルガもいっぱい素材あるし適当に作っていくかーとせっせとやっても全然取れない
詳しく調べてみると下記のような事情が

一度でもログアウトすると履歴がリセットされるため、また一から。

 特定の防具は別として一度でもログアウトするって所が肝心です。ログアウトするとまた一から防具作り直しになるので注意。ベストドレッサー取ろうと思えばログインして一気に半分を取得する事です。

えっまじすか
なんか防具作成履歴が削除されるからログアウトしちゃダメなんですって
mhf_20140127_124515_398.jpg
一回前日作った分を全部売る
知らない人多そうだけどR3でチェックつけると一気に複数売れるぞ!!
しかしながらこれ、シーズンのどっかで既に修正済みだった
くそ!!F1の記事だったからって油断してたぜ!!修正済みだったとはな!!


そしてせっせと入魂しながらナナを倒して翼膜を集めてエンプレスを作る…
mhf_20140127_152039_609.jpg
ここまで作ってまだ取れない
なんでや!!!半分以上つくっとるぞ!!
ついでにいうとエスピナU腰は昔作ったからこれ以上あるぞ!!!

さらに調べてるいくと重複でもいいらしい
なら素材が有り余ってるミヅハを作りまくるか、とせっせと作っていく
mhf_20140127_155206_766.jpg
こんだけやってまだ取れねえ!!!
俺の数時間と素材とGPを返してくれ…
今はそこらの記事に書かれてる通りビストロ量産しながら称号取れる日を待ち望んでます
1日9回クーラーミートを作ってビストロ3着作る作業…


はたしてベストドレッサーの運命はいかに このページのトップへ
mhf_20140127_024030_452.jpg
mhf_20140127_024028_409.jpg
今更ながらに大銃仙をG級に対応させました
今の今までず~っと大3の大銃仙とかいう型落ち装備だったので
逆鱗もなくてゼルいったりしてもすぐ死んだりしてなんだかなーって感じだったけども
これでようやくG級でも胸を張って着る事ができるようになりました
青龍メインの白虎補助の装備なので龍虎王みたいな装備ですねこれ

ほんとはアイオラにはめてるディスGXに入れ替えれば戦車一閃3にもなります
ぶっちゃけめんどくさいし、どっちかっていうと出番あるのはアイオラだからグレンいれてるだけです
人、これを手抜きという
剛弾のおかげで通常弾も散弾もそのまま撃てるから色々便利そうだ
でもそういえば散弾撃ち用のGヘビィっていいの出てないなぁ


そしてそしてついに
天ガンス装備を考えてるとまた稲妻の如き天啓が来て
剛5一閃1痛撃が搭載できるシミュができました!!

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヘッジGXキャップ     (GX)  Lv7  319  ●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
レビGXハイド       (GX)  Lv7  391  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
昇龍GP篭手・※     (GP)  Lv7  312  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ヘッジGXフォールド   (GX)  Lv7  388  ●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
武者G【具足】       (覇)  Lv7  184   ●●● 気短珠G, 気短珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1594 スロット:■0□0●13○0 火:-6 水:3 雷:5 氷:12 龍:-1

剛撃+5,見切り+3,弱点特効,豪放+3,激励+1
逆鱗,受け身,一閃+1,ガード性能+1,早食い
麻痺剣+2

うむ、素晴らしい
1個だけ難点を上げると鼓舞のポイントが19止まりで激励2にならないって事かなぁ
麻痺剣のレベル下げたら激励2になるからその辺はまぁ微調整
G覇1部位って結構スキルアップ維持できるし、かゆい所に手が届くスキルだったりするんでお勧めです
でも2月頭には烈化しはじめるからスキルアップ条件も問題なくなるんだろうけどね
武者GFは実装してくれるのかなー
下手したら新しい烈防具で考え直しとかも十分ありえるのがこのモンスターハンターっていうゲームなんだ

オマケ
mhf_20140124_220830_207.jpg
好感度上がったら急に恥ずかしがり始めた
ちょっと前まで普通に起こしてたんだけどな・・・ このページのトップへ
パートナーが実装されていたので育ててました
mhf_20140118_022755_894.jpg
ラスタに似てるけど自分で見た目を設定できて、防具も自分でプレゼントして装備して決める感じ
性能は防具の種類ごとに決まってるから見た目だけを追求しても全然問題ない要素
可愛さ追求してもいいしごついの追及してもいいしエロ追求してもいいし
今のプレイヤーのニーズにはあってる要素でなかなか楽しい

mhf_20140122_020332_262.jpg
僕のパートナーの見た目 ぶっちゃけ黒影G一式渡しただけ
スキルはギルド貢献ポイントっていうラスタ関連のポイントを消費して取得します
45000GPくらい使ったけど割りと満足いくスキルになっていい感じ
いたわり+1とるとそんだけで30000GP消費するから取るに取れんwwwwwwwwwwww

mhf_20131218_180119_379.jpg
レスタみたいにクエ中も喋ってくれるからちょっと楽しい
しかしながら性格をクールに設定したけど、この会話内容だとクールらしさがなさすぎやろ・・・

mhf_20140118_010120_050.jpg
パートナーの強さはパートナーランクと武器熟練度に応じて変動します
僕はとっとと諸々のブーストでぶっ飛ばしました
ネカヘも使ってたらこの3倍のPRPだったから恐ろしい事だ


そしてパートナー実装に感化されたわけじゃないけど
今まで作ろうとして作ってなかった笛ラスタ装備をようやく新調しました
mhf_20140122_003039_260.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  ポカラ剣珠GX4
アゲートFXヘルム    (秘)  Lv7  144  ●●● ポカラ剣珠GX4, ポカラ剣珠GX4, ポカラ剣珠GX4
アゲートFXメイル     (秘)  Lv7  144   ●●● ポカラ剣珠GX5, ポカラ剣珠GX3, ポカラ剣珠GX3
アゲートFXアーム     (秘)  Lv7  144  ●●● ポカラ剣珠GX3, ポカラ剣珠GX3, ポカラ剣珠GX2
アゲートFXコイル     (秘)  Lv7  144  ●●● マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠GF1, マグシア剣珠G1
アゲートFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144   ●●● ピエトラ剣珠GX4, 慰労珠G, 慰労珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,状態異常攻撃強化,豪放+3,激励+2,見切り+3
餓狼+2,赤喝,武器捌き,いたわり+1,はらへり倍加【大】

ほら貝→赤青麻痺笛
奏帝→旋律完成が早い
豪放3→超耳、暴風、耐震2の複合で保護面もばっちり
激励2→PTM全員に回避2と気絶無効を付与
赤喝→殴った味方の倍率+30(笛の場合音爆演奏でも倍率うp)
武器捌き→武器の出し入れが早くなる
いたわり1→味方が殴ってもコケなくなる
GARO2→発動してるとラスタがスタミナ無効を吹かなくなるので攻撃大と風圧軽減の二択にできる

ドヤ!!!GX結構もりもり使ってがんばったぞ!!
問題は笛ラスタだから地味に需要がニッチって事かな!!
笛メインだったから頑張って作ったけどいい達成感だった
征伐石の在庫が殆どなくなったから次の征伐はまた頑張らないとな…

おまけ
mhf_20140117_222518_140.jpg
みんなで天デュラいったら酷い事になってわろた
不慣れな武器だといつも余裕な相手も大変なんだこれが このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

12月 « 2014年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

