続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
mhf_20121024_192717_538.jpg
ガンス紅白おわりーっと
これで完全に俺の秘伝作成は終了かな
流石に五着目はやりたくない めんどくさいしだるい
ていうか大奏帝と大砲皇ってかなりニッチな所持秘伝になっちゃった気がする・・・

mhf_20121025_234833_438.jpg
ついでに覇種武器もでーきたっと
通常砲撃だけどLv6砲撃!
いたわり2も相まってどかんどかんやりたい放題なのは素敵
このページのトップへ
mhf_20121017_181016_235.jpg
というわけで「弩岩竜オディバトラス」が実装しました
最低でもHR100~の剛種撃退戦しか受注できないという高難度?モンスター

mhf_20121017_183016_204.jpg
なんかこんな感じのプリントラップとかしかけられます
レバガチャすれば抜け出せるけど放っとくと頭から落ちる上に無敵判定消えるから多段攻撃あたったら一気に死ぬwwwwwwww

mhf_20121018_232327_850.jpg
天上天下ぁああああああ
mhf_20121021_101651_550.jpg
一撃必殺砲ぉぉおおおおおおぅ!!
後ろ足は狙いやすいけど硬い肉質なのでガンスの出番
でかい図体も相まってガンガン砲撃&竜激が撃てていい感じ
でも前足も結構狙いやすくてあんまり立つ瀬は無い


F5で「グーク鍋」というものが実装されました
グークを煮込む・・・のではなく素材を煮込んで新しい素材を作る錬金術みたいなもの
mhf_20121018_114855_613.jpg
こんな感じでじっくりコトコト煮込んで…
mhf_20121018_114905_546.jpg
上手に煮込めましたー!!
古龍種素材のⅠやⅡを上位素材に変換したり
「親方猫の大好物」に交換して剛猫回し放題とかなりの良コンテンツ
特にいらないHC素材を武器の魂に変換できるので秘伝作りの手助けにもなります

個人的に煮込んでる間の給仕猫の変なダンスは一見の価値ありだと思ってるので一度は見てくださいね このページのトップへ
mhf_20121007_225435_594.jpg
地味にガンス秘伝を作ってました
既にフルFX7になっちゃってたり

笛はPT特化の役割→じゃあ人少ない時アドバンテージ取れないね→じゃあ単独で超火力を持った秘伝作ろう
という事で局所的ではあるものの、噛み合いさえすれば大概のものは倒せる砲皇を作りました
でも作ってる間に普通にガンスにのめりこんじゃって最近はずっとガンス使ってたり・・・

PT内での役割を見ながら笛とガンスを使い分ける感じかなーと思ってます
ところで逆グラ配信まだ?

mhf_20121011_001351_325.jpg
とりあえずW属性で剛ラオソロ
こいつも普通にやると超大変だからなぁ
ソロ4ラスタなので行きたい人がいたら声かけてくれたら回します
雷攻Gも集めないとなぁ

mhf_20121016_203815_376.jpg
今更ながらドドンガ・ズドドンを作りました
F2くらいに実装してたんだっけか?
桜素材がHCなうで余った&ガンスSRが700を突破したのが最近なのでようやく作ったという
何よりF5で覇種強化がくる!ということで作るしかなかった!!
強化後の名前は「ドドンガ・ズドドドン」
たーのしーいーwwwwwwwwなーかーまーがwwwwwwwwww
ズドドドーンwwwwwwwwwwwwww

mhf_20121013_223255_832.jpg
剛デュラから稀玉でたの初めてだけど・・・
前ならすごい喜んだかもしれないけどなぁ
因みにこの後もう1個出ました このページのトップへ
「公式ツイッターアカウントフォロワー3万人突破イベント」ということで変なイベントが開催されていました

mhf_20120926_151742_818.jpg
ドンドルマだー!!超懐かしい!MHP2Gで普通に行ってたってのは無し

mhf_20120926_151802_617.jpg
この先が確か闘技場とか訓練所だったかなぁ
あと歌姫さんのいるアリーナ!
大闘技場とか今やってる人のが少ないだろうな…

mhf_20120926_151816_664.jpg
この先が大長老のいるところ
上位に進むとココでクエを受けるんだよなぁ
あー懐かしい懐かしい

mhf_20120926_151827_306.jpg
確かこの先がマイハウス
ここが道具屋でこの隣がマイハウスだったかもしれないけど。

MH2もかなり思い入れがあるんだよなぁ
MH2くらいから「モンハンのネトゲ」っぷりが頭角を現してきた気がする
俺自身すっごい楽しんでたけど、やっぱりテオの粉塵には苦しめられた
友達と粉塵使いすぎだろtnksnとか言い合ってたなぁ 嗚呼懐かしい
古龍迎撃戦が始まったらムービーが挿入されてなぁ
「古龍キター!」「なんかクシャ色違うwwwwww」とか色々騒いだもんだ
古龍迎撃戦のときのドンドルマのBGMとかどっかにないのかしら あれ緊迫感あって好きなんだけどな

mhf_20120926_151919_385.jpg
どーんwwwwwwwww
はいこれだけのクエストです
ドンドルマで懐かしい思いをするだけとも言う

mhf_20121002_185738_723.jpg
「次の秘伝はガンスに決めた!」ということでSRを600にしました
たっぽり無しでも二日で終わるもんだねぇ もっとかかるもんかと思ってた
とりあえずこれでなうガンスが担げるから嵐連撃で色々楽しいことが出来そうで目論んでます

mhf_20121003_093225_713.jpg
リルス防具の属性強化+10は神、という事で開拓素材集め
稀が出るまでリタマラめんどくせーwwwwwwwwと思ってたけど30分くらいで出てくれた
あとはオネロ強化して装飾ちょいちょいっとしたら水W強化やー ガルソロが捗る このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

09月 « 2012年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

