続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
mhf_20111129_094125_281.jpg
団の人とHC剛どんちゃん連戦
大体40連戦くらい? 秘伝用の天を集め終えました
凄ヒレ1日で4個出たで…
カニハンでも作ってハンマーSR取る?
でもハンマーでHC行くなら笛でいって魂稼ぐわ多分
ズドドンやらイクリプスでも作るかなぁ
ドドンガ笛も早く実装して欲しいところだ

今週から勝ち猫なので入魂またやっていこうと思うけど
今回は何で入魂しようwwwwwwww
序中集めも兼ねてHCぶん回すか
ゴゴFX胴と双のSR上げ兼ねて上位ゴゴぶん回すか

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

HC汎用装備
ジルバに笛G突っ込んで使用
古龍HCの場合は音Gの部分に笛名人いれてコルス

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 剛力珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 神足珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  斬味カフⅡSA1

防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

次韋駄天きたらこっち目指してもいいかもしれない
っていうかバナナさんが教えてくれた奴やー!!

それにしても毒剣Gの珠集め損ねたはー
あと材料3個集めとけば2個目作れたんだけどな
1週間だけ配信はほんとやめてマジで
このページのトップへ
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅤ          Lv7   66  ●●● 報珠, 加拡珠
ストレガFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 報珠, 根性珠G
アークFガード           Lv1   78  ●●● 増拡珠, 装填珠
イーオスRコート          Lv1   43  ●●● 増拡珠, 装填珠
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 反動珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:383 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:6 雷:5 氷:5 龍:4

激運,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加,装填数UP,装填速度+1
根性,気絶半減,砲術師

2億入魂よろしくおねがいします^^v

できるかー!!
でもまぁ装備は考えといて損はないよねって事で拡散祭ドラカナ装備
必要なスキルはぶち込んだしネックは根性珠Gの装飾くらい
大砲Gは今きてる衝撃で頑張れー^^ このページのトップへ
コック装備のビストロ強化めんどくさすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
モンスターエッグだのカジキだの古代魚だのwwwwwwwwwwww
古代魚は最終的にNP交換でやりくりしました^^ 4%とか5%とか釣ってらんねぇwwwwwwww
アークF腕がやばいなー
どうせ祭り終わらないとG珠完成しないとはいえ
下手したらずーっと賛歌取れない可能性もあるんだよなー

mhf_20111122_083040_796.jpg
地味に採取装備を一新しました
いやまぁ採取装備なんてどうでもいいって言われりゃーそうなんですが…
耐暑耐寒つけてランナーもつけたからかなり快適なはず…
てかこれ記事かいてる途中で思い出したけど
耐寒⇔耐暑コンパチにして気まぐれつけた方がいいよねwwwwwwwwwwww
次ログインしたら装飾弄るかな

所謂「シルアカテンプレ」という装備の見た目を模してます
俺はバケツ→バルアカ→トリアカという流れで装備を強化したので
シルアカにはお世話になってなかったんですよね
見た目がテンプレの中じゃ一番好きなのでSP採取装備として再現させてもらいました
ぶっちゃけあんま採取する事ないけどね
ソゲキスとはるよこい集めるからその時またお世話になりそうだ このページのトップへ
mhf_20111120_034047_812.jpg
ちょっとROの方で色々やってたけど
MHやるかーと思ってドラへいってみた
そしたら見事に鉛玉がすぐ出たwwwwwwwwwwwww
うひょーwwwwwwwwwwww

というわけで調子乗って剛ドラへ…行ったのだが
人が全然来ない
募集を見るとHC剛ドラが人気らしい
うーん、HCか…

と言うことで作れるモンでありあわせのHC剛ドラ装備を組んでのりこねー^^
龍耐性+30 龍風圧 匠 大3 回避1 早食い ランナー 笛名人@クゥーンといった装備で乗り込んでました
耳栓がないからひやひやしたけど案外どうとでもなるもんなのね
ただ時々吼えられて止まるとすげー長いこと止まるwwwwwwwww
mhf_20111120_050134_031.jpg
なんか出た
蒼レウスのときもそうだけどいらないんだよなぁ別に
何かに使うことあればいいんだけども

mhf_20111120_090026_734.jpg
とか言ってるとこんなのも出た
よくレア素材の出る日だなぁ
しかしながら現状では使い道がない…
ウルティオかなんかに使うのは知ってるんだがそれ以外何に使ったっけ?

そんなこんなで粉塵調合飲みやら嵐旋律の麻痺無効やらで頑張って
mhf_20111120_094355_562.jpg
ドラカナができたーよー
これでミラトリ乗り込んでCP稼ぎが出来るってもんだぜ
CPが必要十分たまったらパロアシ入れて色集め…?
あの作業か… あれだけはほんと億劫だなぁ

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ビストロRキャップ         Lv1   35  ●● 獣剥珠
シカリの胴当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 獣剥珠, 速手珠
アークFガード           Lv1   78  ●●● 獣剥珠, 速手珠
イーオスRコート          Lv1   43  ●●● 獣剥珠, 装填珠
フルフルRレギンス        Lv1   48  ●●● 装填珠, 反動珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフSB1

防御値:227 スロット:■0□0●14○0 火:11 水:6 雷:12 氷:3 龍:4

剥ぎ取り名人,装填速度+1,反動軽減+1,装填数UP,高速剥ぎ取り&採取
砲術師

お手軽ミラトリコック
シカリとアークがネックだけどそれ以外は凄く簡単 このページのトップへ
流石にそろそろやる事もなくなってきたなー
剛ドラと剛ゴゴの証集めてドラ鉛玉と古龍稀玉出してドラカナとテネブラ作るくらいか今週は

剛ドラはひやひやしたけど麻痺無効無しのルコ用コルムナで行けるらしい
一回回避ミスって死んだけどなワハハ このページのトップへ
mhf_20111109_223416_906.jpg
激運x報酬術xお守り
うめぇwwwwwwwww
結局証330枚分くらい回しました
剛翼が15枚くらい 尾が20個くらい 上翼が10個くらい
顎腱珠牙舌膜は各20個ずつくらいかな? Aveがそんなもんだった
でもこの6種類使い道わかんねぇwwwwwwww
使い道がくる日はあるんだろうか…

てか水大PTだと剛ラオ2-3分で死ぬのねwwwwwww
15分くらいかけて必死に回してたのはなんだったんだろうwwwwwwwww
いい思い出だけどありゃキツかった…

mhf_20111110_030533_468.jpg
寝る前にきまぐれで剛ベルいったらぽろっと出ました
あと1個でフルグルだーい しかしながら専用装備がない

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 針穴珠G, 怪力珠, 剛力珠
アークFレジスト          Lv7  101  ●● 剛力珠, 反動珠G
アークFガード           Lv7  101  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  貫通珠SP
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv1   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:504 スロット:■1□0●11○0 火:5 水:2 雷:4 氷:1 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

フルグル装備ってこんなのでいいのかな?
一応SP換装で他の弾強化つけれるようにしてみた
問題はHR999にならないと絶対完成しない事
なんかのSR上げる時に絶対999になるだろうけども このページのトップへ
mhf_20111109_044602_046.jpg
今回の入魂
DVDみながらひたすらルーツを嬲ってたらこんな事になった
因みに3紅勝ちました^^v しかもポイント2倍証2倍でうめぇwwwwwwwwwww
これで4連勝かな? 勝ち猫がずんずん溜まっていくな

ところで謎ヴァシムやり忘れてたwwwwwwwwww
俺のビステマがあぁああwwwwwwwwwwwwwwwww
失敗したwwwwwwwwwwwwww
次くるのいつだろーwwwwwwwwwww

今週は勝ちラオ回して肉球ランス作ってラヴィやってー
剛ベルも回したいなぁ
特異固体ドラギュロスはどんな動きをしてくるんだろう
HCも経験薄いからいつかHCツアーとかやりたいなぁ このページのトップへ
mhf_20111105_000356_156.jpg
     /⌒ヽ |l|l|l|l|l|l  //
   / _  ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
     \二  _ノ  ヽ、_  二/     ヴォル君、ヴォル君、シクレが不具合だったせいで   
 ミ ミ ミ .彡 ゚((●)) ((●))゚oミミ     ミ ミ ミ なんか俺への風当たりきついんだけどw
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ    /⌒)⌒)⌒)   俺謝ったほうが良いんかね??
| / / / 彡   |r┬-|   ミミミ (⌒)/ / / //     
| ::::::(⌒)   | | |    /  ゝ  :::::/
|     ノ    ∧ |  /|   \  / ) /
ヽ    /     `ー─‐'     .ヽ /   /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l   l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、  ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒) このページのトップへ
というわけでルーツを嬲り殺して入魂してます
DVD見たりskypeでチャットしながらだらだら長時間連戦できるのがいいなぁ
ほんっと殆んど何も考えずにドカンドカン殴るだけで死ぬっていう
P2Gの時は必死に拡散祭したりして倒してた気がするけどなぁ火属性2500は恐ろしい

mhf_20111103_204936_015.jpg
謎のステルスルーツ
見えないから相手の行動とか全然わからなくて困ったwwwwwww
でもドカンドカン殴るだけで死ぬっていうwwwwww このページのトップへ
MHFの世界に足を踏み入れて四ヶ月
割とキリがいいところまでいったのでここらでリザルトしてみようと思います


ハンターランク
 →909
スキルランク
 →狩猟笛628
剛武器
 →12本
剛チケ
 →700枚強
FX防具
 →二箇所
アルゲン
 →狩猟笛
進化武器
 →派生前Lv95
HCチケ
 →1300枚
HC武器
 →無し
マイトレ
 →調合Lv2冒険Lv1 余りP70
追加課金
 →ネカフェ  8h+8h+8h+3h
 →プレミアム 3回
 →アシスト  2回
 →装備    スパⅣ スパⅣ-2 イクス スキルカフPA プーギー服


うーん、こうしてざっと並べてみるとなんかいまいちだな

ラヴィは乙りまくってるけどちょっとずつ動きや予備動作がわかってきた感じ
350万CPたまったらパローネいれて色集めを始める予定
狩猟笛術(大)は欲しいね
欲を言えばKO術も欲しいけど絶対CPが足りないwwww

残された時間はあと5ヶ月
その後の事はわからないけど、それまでにどれだけ遊び尽くせるかな~ このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

