続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

このページのトップへ
mhf_20111031_144216_321.jpg
剛ルコと剛ドラが捗りそうだ
このページのトップへ
mhf_20111029_235930_937.jpg
火大渇愛PTの練習も兼ねてHR900試験をクリアしました
みなもと持って行き忘れたけど案外楽勝だった
やっぱ怖いのは倒れこみかなぁ
匠業1麻痺剣3つけて募集するつもりだけど需要あるのかな~
入魂目的で集まってくれると信じたいね

mhf_20111030_191723_140.jpg
凶ラヴィずっとやってます
楽しすぎて狂っちまいそうだ!!
一回だけだけどはじめて9Pで再出できたよー
基本的に装備自由PTを募集するからなかなか90万もいかないwwwwwwwww
アイテム使用ってつけてるんだからアイテムの使い方は見といてくれえwwwwwwww

mhf_20111030_192230_703.jpg
てってーん
秘撃玉が90個もらえたら100万到達らしい

ちょっとずつ慣れてきたけど粉塵の安置がわからないなぁ
あとは頭突きを避ける練習をしないと… このページのトップへ
今日の昼なんとなく野良ラヴィいったらハマってしまいましてね
昼に2回 夜に2回 寝る前に白を1回やってました

めっちゃおもしれーwwwwwwwwww
ただの壁殴りゲーとか言ってた奴出て来いよwwwwwwwまじおもしれーwwwwwwww
でも火事場できる気しねぇwwwwwwwwwww
火事場やらなきゃ無乙できるけど(原種に限る)火事場したらめっさ死ぬwwwwwwwww
安置どこwwwwwwwwどっかいい解説サイトないのwwwwwwww

てか廃人まじ怖いwwwwwwww
狂ラヴィ行ったら張り数が明らかに足りなかったから俺勝手に張ったのwwwwwww
張り主先に決めるタイプだったらどうしようとか心臓バックバックだったwwwwwwwwwww
てかそれ以前に俺の募集だけ空気おかしいwwwwwwwwwww

A:火事場PTアイテム理解者 個チャください
B:火事場練習PT@3
C:火事場PT@3
A:火事場PTアイテム理解者 個チャください
俺:装備自由@3です ←浮きすぎwwwwwwwwwwww

狂ラヴィまじこええwwwwwwww
でもおもしれぇwwwwwwアイテムの使い方重要すぎるwwwwww
裏でサイト開きながら手順確認してたwwwwwwwwwww
てかみんな張るの早すぎwwwwwwwwwwwww俺が弁当作ってる間に張り終わってるって何事wwwwwwww


ふぅスッキリした
明日も狂ラヴィいってみるかな~
ラヴィ笛Lv74まで行ったんで頑張って派生前100にしたいです
派生は見た目的な意味で絢爛かなぁと思ってますが
多分そのうち3種類全部作ります このページのトップへ
プレ残ってる間に逆グラだーって意気込んでたら
4連続くらいでグラが逆流してきてストレスがマッハ
何これ嫌がらせっすか ぶち殺すぞ
エリチェンして待ってりゃいいっちゃいいんだけどさー…

mhf_20111026_235229_390.jpg
防御力が1000を超えました
でも軽減率の関係でびっくりするほどダメージが変わらない
700弱ありゃMHF的には防御は必要十分そうだ

mhf_20111027_011235_625.jpg
10戦で稀玉さんが出てくれたのでルコFXがやっとこさスロ3になりました
これで剣士装備に重要そうな部位は強化終わったかなー
あとはブランゴRを作ればラヴィ装備は完成
あと必要なのはラヴィに乗り込む勇気かな^^
まずは原種から練習してアイテムの使い方を叩き込まないと…


チビたちの様子が気になって狩りにじぇんじぇん集中できましぇーん
といってももうすぐ落ち着くだろうけども 落ち着いて欲しい、うん
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
↑こんな感じになってます このページのトップへ
というわけでたっぷりデュラでした
8h+3hやってSR200→600 HR625→875 剛笛が解禁になりました
まぁこんなもんかなーと思いますが欲を言えばSR700まで行きたかったかもしれない
てかネカヘがリニューアルされててリクライニングのPCにMHF入ってないでやんのwwwwwwwwwww
結構あのゆったり空間気に入ってたのになぁwwwwwwwwww
アイス食べ放題になってたから許すけど

mhf_20111025_201056_484.jpg
「そういえばラヴィ支援で麻酔薬いっぱい使うよな~」って事で割引されるネカヘで買い込んだらこうなりました
すんごい真っ赤 まじ真っ赤 マジ赤い

mhf_20111025_212320_312.jpg
アルゲン笛完成
武器倍率250 会心40% 武器捌き スロ1 強すぎワロタ
素材も別にマゾくないしこれ一本ありゃ他の笛いらなくね?っていう勢い

mhf_20111025_234952_218.jpg
mhf_20111025_235002_656.jpg
mhf_20111025_235004_328.jpg
団の三周年って事で猟団ラヴィ
装備だけ立派になったけど全然うまく立ち回れないwwwwwwwww
礫なんか避ければいいぜヘッヘーって感じで気絶無効削って回避2にしたら
全然礫避けれなくてワロタwwwwwwwwwwwww
っていうかラヴィのでかい図体が邪魔で予備動作見えないからwwwwwwwwwwww
コロリンで気絶回避できるって聞いたけどやっぱ上手く行かないなぁ
あとアイテムの使うタイミングもよくわからない
地中用音爆弾使ってもキーンキーンって間にラヴィ出てきちゃうんだよなぁ
強化針は投げるだけだから簡単だったけどなー

本来の三周年記念は11月に持ち越しだそうです
多分11/9以降かな~入魂祭的な意味で
イベント用の装備練っとかないと… このページのトップへ
mhf_20111024_155453_453.jpg
FX二箇所目はじめました
現在Lv6 剛ルコで稀珠出さないとスロ3にならねぇwwwwwwwww
ベルFXはLv6からスロ3なのに酷いwwwwwwwww

水曜に剛ルコ来てくれることを願うしかないなぁ
でも武器スロで代用すれば麻痺剣3業物1装備が組めるようになりました
高速砥石でいい? ですよねー^^
一応スロ3になれば火事場なくして超耳もつけれたりします

mhf_20111024_163230_719.jpg
みなもと飲んでHR試験
ゆとりすぎワロタwwwwwwwwwwww
火事場状態で防御800弱あったとはいえ怒り突進で1cmもHP減らないwwwwwwwww
回復薬使って火事場ラインにおさめるのが余裕過ぎるwwwwwwww
ミラ系試験も余裕な気がしてならない
逆にそれ以外だと使いどころがわからないっていう このページのトップへ
mhf_20111021_161619_703.jpg
渇愛作りました
これで剛ドラいけるでーwwwwwwwwww
でもまだ火大装備ねぇやwwwwwwwwww
どうしようwwwwwwwwww
イクス買うのが手っ取り早いかなぁ
でもあんま使わない渇愛のためだけに3000円弱払うのもアホらしいよなぁ

mhf_20111021_200610_187.jpg
アルゲン始めました
が、2時間かからずに10個そろったはーwwwwwwwwwwwww
牙も集め終わってたからジルバ目前wwwwwwwww
SR500行ったらもうSRあげなくていいんじゃねこれwwwwwwwwww
25日のたっぷりで200→500いけるかなー

アルゲン武器って意外と簡単に作れるんだなぁ
それでこの高性能なんだから素晴らしい

ラヴィもジルバでいいしHCもジルバでいいかな?
なんかもうドンちゃん使って罠匠組んだりする以外全部ジルバでいい気がする


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 仙人珠G
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:681 スロット:■0□0●15○0 火:19 水:1 雷:8 氷:5 龍:-10

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+1
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
ブランゴRアーム     (祭)  Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:661 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:7 雷:9 氷:4 龍:0

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,気絶無効
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人

ラヴィ装備最終形態 大4or大3気絶無効
これ超える装備ってなるとブレイズ買って回避2にするくらいしか…ないよなぁ
超ピ10手に入ったらまた話は変わるのかしら? このページのトップへ
ジェビアの尻尾斬り鬼畜すぎてワロタwwwwwwwww
いや俺自身は打1斬2で散々斬ったから慣れてるけどwwwwwwwwww
あんまやらない人からするとどんだけ大変やねんこれwwwwwwwwwwww

原因? 調子のって鉄板構成の真似して俺がいっつもホスト取ってたからです^^
ハンマー1笛1だと笛がホスト取る方がいいって聞いたのよ… ぜんぜんそんな事なかったけど

今週何しようかなー
フルグル用の稀珠集めに剛ベル連戦とドドン・トウのための剛ドンちゃんかなぁ
あとは耐震SAのためのレウスもか

ふらふらしてたら桜レイアの募集があったから少し乗り込んでみたけど
なんかハイパーバーストブレス撃ってきて吹いたwwwwwwwww
SR200でも余裕そうだしHC桜レイアでも連戦募集しようかな でも桜レイアなんか集まるか? このページのトップへ
mhf_20111018_132858_093.jpg
SR200到達
武器何使うかなーと見てるとドンフルートがスロ1 倍率210 防御うpとなかなか優秀だったのでそれを使用
何? SP7を使え? スロがないし見た目優先だろうがバカモノ!!
現在は匠大4麻痺剣高耳龍風ランナー回避1装備を使ってます
超6竜巻竜巻昇龍ベルFXのクソテンプレ装備っすけどね^^;

mhf_20111019_203626_718.jpg
今回の入魂
前回の2倍近い数字が入魂できました
ルコFXの素材集めてたのとたっぷりがあったおかげだけどねwwww
後は古龍種の稀珠1個と雷管石4個でルコFX腰Lv7が作れるようになりました

ていうか勢いでルーツR胴を剛翼2個使ってまで強化しちゃったけど
やっぱもったいなかったかなぁ
アナトリの防御が根本的に低いんだよなぁ…
罠匠装備で高防御とかどうすりゃいいんだ… このページのトップへ
mhf_20111016_103019_781.jpg
mhf_20111016_103026_140.jpg
と言うことでSR100になりました
現在184 プレアシが切れる明日の夕方までには200いけそうだ

HC試験は蒼レウス5頭 だいぶ簡単な部類だったらしい
mhf_20111016_115105_921.jpg
なんか出てた でもいらないんだよねーこんなの
調べたけど笛には関係ないらしい

一回はソロったけど後は団員さんに手伝ってもらって無事クリア
mhf_20111016_115406_734.jpg
嵐ノ型になりました
でもさー 正直さー
派手にモーションが変わる他武器と比べてすっごい地味だよね 嵐笛って
大剣とか双剣のモーション羨ましいなぁ
麻痺無効が役に立つ場面とかラヴィくらいしか浮かばない

mhf_20111018_012718_500.jpg
mhf_20111018_012725_671.jpg
ついでにHRも600になって超絶6が解禁です
やったーうれしいなーと思わせてコレを利用したシミュを一切やってなかったから使い道がわからない
HCで超耳つける時に便利? でも低防御っすよね(笑)
ルコFX腰辺り作って防御をフォローすべきか 曜角と雷膜はもう揃ってるんだよね
あとはダイモンの素材と古龍種の尾くらいだったはず

ていうか正直HCってどんな装備で行けばいいのかわかんないwwwwwwwwww
ザザミカレルティヤが欲しいんだけどなー 剥ぎ2%は辛いよなぁ… このページのトップへ
特レイア→特黒グラ→特茶ナス 合間にプレババでSR83まで上がりました
こっからはどうしようwwwwwww 25日なったらネカプレするつもりだけどそれまでどうするかなぁ
SRってこういうとき何であげるのがいいんだろ?
レスタつれて強襲ドンちゃん? ひたすらプレババ?
入魂も兼ねられるとうれしいけど贅沢は言ってられないなぁ

mhf_20111016_004552_737.jpg
罠匠装備を作りました
頭と鎧と足が未強化なのでSR補正いれて防御330くらいしかないです
やべーちょーこわいちょーこわい
レスタに頑張ってもらう装備なので相手の攻撃はひたすら逃げます
罠師珠Gがあればもうちょっと防御高く出来たかなぁ このページのトップへ
mhf_20111014_180040_125.jpg
鈍器部門がカンストしました
いやこんなすぐカンストするならキャリアの意味ねぇだろ!?
しかも09ってなんで09やねん せめて10いけよwwwwwwwww
トロフィーいらんから各武器ごとのクリア回数だけ載せときゃいいのにwwwww
こんなのほっといたら全項目カンストして無意味化するだろwwwwwwwwwww

mhf_20111014_151356_750.jpg
そして入魂とルコ素材目当てに連戦してるとついにHRが500になりました
スキルランク解禁です どっひゃー
いきなり難しい書物で躓いてワロタ
団員さんとクエ回ししながら書物集めしてました

mhf_20111014_190605_281.jpg
ゴゴゴゴ
mhf_20111014_190611_531.jpg
シャキーン テーレッテレー
SRの道を歩み始めました
現在SR25 既にマゾくてワロタwwwwwwwwwwwww

ていうかあれだよね「素材を集めてたら勝手にHRが上がってた」ってのが理想なわけで
超弱体化されて武器制限かかった挙句「ランクを上げるために狩猟をする」ってのはちょっと違うと思うんですよ
ここがMHFがモンハンじゃないって言われる所以なのかなーって思います
でもまぁ無理にSRで高レベル武器を使う必要もないので(HRとSRは簡単に切り替えられる)
そう考えたらバランスとれて…るわけねーだろスカタン 反省しろ このページのトップへ
mhf_20111011_224453_656.jpg
団ラヴィイベントだー!!
でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
こんな生物いてたまるかwwwwwwwwwwwww

mhf_20111011_224922_796.jpg
ずもももも

mhf_20111011_225004_734.jpg
どどどどど
ラオが小さいわまじでwwwwwwwwww

mhf_20111011_225944_500.jpg
殻を壊すとこんな感じで+20000されるらしい
貢献ポイントがどういう意味を持ってるのかは知らないけどwwwwwwwwww
これが出たら殻じゃなくて体を攻撃開始


途中濃霧の中からわからん殺しされてまいったwwwwwwwwww
視界がさえぎられてどうするかこれって思ったら一撃で8割くらい飛んだのはワロタwwwwwww
その後は礫で削り殺されるしもー!!!
結局2乙でした 悔しいなぁ
ラヴィ面白いから入魂祭終わったら原種通ってみたくなってきたwwwwwww
動きぜんぜんわからんけどwwwwwwww このページのトップへ
mhf_20111008_150611_703.jpg
地味にホルクが氷龍に進化してました
バクレンオーだねバクレンオー でもあいつ氷要素殆どなかったな 口からこごえるふぶきは吐いてたけど
次は睡眠値を上げていこうっと

mhf_20111010_013714_687.jpg
ズバっと一閃
こういう一瞬が撮影できるようになったのはPC版での利点か
MHGとかMH2だと携帯で撮影してましたからね…

mhf_20111010_233219_484.jpg
最終日目前になってくろくろがクゥーンになりました
ドラのたてがみどうすっかなーって思ってたけど団員が手伝ってくれてよかったよかった
案外あっさり集まってくれてささっと強化 イベ武器は強化代金安いor無料なのがいいね
すげー丸っこいから笛っていうか鈍器に近いな… いや鈍器なんだけどさ


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
フェロウベレーF・※   (他)   Lv7   66  ● 仙人珠G
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐絶珠SP
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  強腰珠SP
昇龍F脚着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:566 スロット:■2□0●9○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,耐震+2,麻痺無効
気絶無効,火事場力+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1,笛吹き名人
餓狼+1

偶然出来たラヴィ装備
匠なくして麻痺気絶無効つけたタイプ
正直これでよくね!? フェロウベレー手に入るのが11/1だけど このページのトップへ
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 音無珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:661 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:4 雷:9 氷:0 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,回避性能+2
斬れ味レベル+1,気絶半減,業物+1,笛吹き名人

めもめも
腕は昇龍でも可 このページのトップへ
mhf_20111007_202104_109.jpg
こういう奇跡もうほんといいから

腱はたぶん剥ぎ取り15%な気がする
証30個分でギリ6個集まったから大体そんくらいかなぁと
もう二度と腱に用事が出来る事は無いでしょうけどね

mhf_20111008_020651_046.jpg
ネブラコルスできたよー
まさか今日一日でキリン30戦&ナズチ30戦やると思わなかった
剛チケの消費がまじやばい…
ATK高いから暫く殴り笛はコルスになるかもしれんね
ドンちゃん用装備早く考案しないとなぁ


明日からは猟団部屋を借りて剛ドンちゃんをもそもそとやっていくつもり
ドドンマウンテン分は最低集めたいなぁ
欲を言えばドドンゲイザー、ドドントウ辺りは集めたい
けど製薬の都合があるし一戦10分弱だから二日使っても精々60枚くらいが限界だろうなぁ このページのトップへ
今日は団員の人とたくさん遊んだ日
mhf_20111006_164937_734.jpg
剛キリン散弾柱ハメの練習
意外とするっと抜けてきてワロタwwwwwwwwww
でもはまれば5分かからないくらいでさっくり終わる
剛ナズチと同じくらい簡単だなぁ
しかし困ったことに剛キリン武器って全く用がないんですよね
音色目的で笛でも作ろうと思ってますが

mhf_20111007_002856_656.jpg
ドラギュロス こいつまじ強い
実は倒したの2回目なんですよね
「どうせベル亜種なんだからベルと殆ど一緒でしょ?」とか思っててまじすいませんでした
剛ドラも渇愛作るまではお預けだろうなぁ
テオハンでも先に作る? うーん…

mhf_20111007_021154_562.jpg
ずーっと悩んでたホルクの名前をついにつけました
「大神龍」 元ネタが気になる方はいますぐダイレンジャーを見ましょう

mhf_20111006_203024_781.jpg
毎日イベントの通り名称号もうまいこときてくれたので更新しました
これであと二ヶ月はこの称号で戦えるぜ…


たっぷりくるけどどうしようかなーって感じ
笛のSRほしい気がしたけどSR600にしないとドンちゃん担げないしなぁ
15日までにSR200にして15日と25日で一気にSR600…出来るかなぁ? このページのトップへ
mhf_20111005_173248_421.jpg
ブーブー報酬術すごいです^^
しかしながら基本じゃ靭尾は出ないのよ靭尾は…

mhf_20111005_175019_937.jpg
とか言ってたらきたぁああああ!!
以前なんかのイベントで一個手に入れてたからコレで揃った!

mhf_20111006_011114_218.jpg
最強の氷笛のくろくろを手に入れたぞ
しかしながらまだ強化が終わってない ドラのたてがみはめんどくさいなぁ
クゥーンまで強化すれば剛武器を軽く越える性能でスロ3らしい


どうでもいいけど今日新人さんの歓迎遠足いったんだけど
まさかの黒グラで3乙wwwwwwwwwwww
まじ恥ずかしかったwwwwwwwwww
1乙目→ビーム当たって死ぬ
2乙目→突進キャンセル咆哮バグで死ぬ
3乙目→開幕ビームモーション見えたからキャンセルさせるために閃光投げてダイブしたらダイブした先にビームがそのまま残ってて当たって死ぬ

すんげー恥ずかしいwwwwwwww
1乙目から3乙目まで1分かかってなかったwwwwwwwww
俺のPCだと火山とか決戦場だとなんかみづれぇんだよなぁ…
多分角度の問題だと思うんだけどな・・・ このページのトップへ
mhf_20111004_150141_703.jpg
今更ながら剛ナナをクリア
サイズのでかさと怒り時のクロックアップのせいでハンマーだと事故る事故る
殴る→怒り行動キャンセル→クロックアーップ→起き上がりに重ねられて死亡→ホッハ
それでもリタ込み5戦くらいやるとだいぶ慣れた感じ
キバクシャもくることだし渇愛作れそうだなぁ
しかしながらZENYがないんだZENYが
逆グラきてくれないかなーチラッ

そしてくろくろ配信きたぁー!!
頑張って作ったアイホSP7がイランコになるけどくろくろきたぁー!!!
スロ3氷笛はまじ嬉しいwwwwwwwww このページのトップへ
mhf_20111001_025121_234.jpg
気合で三日で9個集めた
2回で2個出て「これラス1とか余裕っしょwwww」とか思ってたら6時間出なかった
まじ物欲センサー半端ねェ…

mhf_20110930_222423_546.jpg
猟団に拾ってもらいました 一応まだ仮入団ですけども
正直初日の印象でもう答えは決まったようなもんかなぁ

mhf_20110930_224058_921.jpg
凄い人数だ
これだけの人数まとめられるってほんと凄いと思う
俺もこれくらい色々できてたらレンムラジオ放送もっと頑張れたかなぁ…

歓迎PTって事で双火槍にみんなでGO
猟団部屋の使い方になれてなくて装備変更にわたわたして
耳栓つけ忘れたまま突撃してワロタwwwwwwwwwww
でもまぁTA的にはうちのPTが一番早かったらしい よかったよかった
装飾弄る時は工房まで行かないとダメなのかな… このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

09月 « 2011年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

