続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠G, 怪力珠
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
ドラゴンハイド           Lv7  155  ●● 雷神珠, 雷神珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
昇龍F脚着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:622 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:8 雷:8 氷:3 龍:-5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,雷耐性+30,耐震+2,回避性能+2
麻痺無効,気絶無効,見切り+3,業物+1,笛吹き名人

ドンちゃんverラヴィ装備
防御一応700弱までは行くかな?
昇龍足の見た目が嫌いだけどヴォル被る時点で見た目とかどうでもいいよね…
装備自由PTに気軽で練習目的のりこねー^^ならこれがいいかもしれない


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:604 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:3 雷:5 氷:-1 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,回避性能+1
火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1,笛吹き名人

火事場verの装備
防御が630弱にしかならない
火事場やるなら防御あっても喰らったらアウトだし案外問題なし?
でも麻痺無効も気絶無効もない上に回避1に落ちてる ヤバイ
ドラふにょきかコルスを担ぐ予定


煮え殻6個集まったからあと3個だー
このページのトップへ
mhf_20110929_231602_781.jpg
ひたすら煮えヴォルを回す
戦ってて結構楽しいからいいけどなかなか出てくれないなぁwwwwwwww

mhf_20110930_003648_484.jpg
ここから1個増えて4個まで集まったからあと2個でとりあえず実用段階かな?

そしてヴォル頭が思ったより早く完成しそうなので
ついにラヴィ用の笛装備を考え直せるようになりました
ベルFX&ヴォルアポの存在&耐震SAカフクエ常設は大きい

ほんとはドンちゃんでラヴィやりたかったけど…匠簡単についちゃうからなぁ
いつかドンちゃん専用のしっかりした装備作りたいところだ

とりあえず匠剛力超高耳回避1耐震2笛吹で考えてます
麻痺無効とかあるといいらしいけどどうなんだろうなぁ このページのトップへ
mhf_20110928_174245_171.jpg
ついにきたぁあああああああ!!!
未確認生命体!! 通称黒レイア!!(またの名をうんこなう)
低確率でランダムにしか出現しない超レアモンスターとついに遭遇しました

mhf_20110928_174506_937.jpg
ゴゴゴゴ
あ、ニャキ邪魔でさーせん
ベル連戦だったんで武器がこれなんです…

mhf_20110928_174632_203.jpg
第二段階からなんか赤いオーラを纏う

mhf_20110928_174940_296.jpg
エスピ希少種みたいな感じで爆炎をドーンと出してきます


mhf_20110928_175030_625.jpg
第三段階辺りで口から炎が漏れ始める
ここらへんからガス噴射かな?
これ最初冷凍ガスかと思ってたらただの防御低下ガスらしい
ちょっとガッカリ

mhf_20110928_175457_796.jpg
上位だったのもあってPTMの1乙のみで終了!
風圧ついてなかったけど極長ランスだとそこそこ楽に立ち回れた
今度は凄腕クエで出会いたいなーwwwwwww

mhf_20110928_203412_453.jpg
それはそうとついにベルFXグリーヴLv7が出来たよー!
これのおかげで匠装備にかなり幅が出来たwwwwwww
とりあえず麻痺剣匠剛力笛装備とSP換装匠ランス装備を作りました
匠麻痺剣と捕獲麻痺剣の使い分けな感じでやっていこうと思います
ランスはまぁベルとかドラとか色々便利だから作っただけっすね このページのトップへ
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
竜巻F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 天壁珠G, 軽足珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:676 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,ランナー
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

ベルFX足は死ななさそうなので安心して作れそうです
骨髄ベルきてくれたし!!
匠+5ってほんと強いよなぁ…地味に風圧+3も強い

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:623 スロット:■2□0●9○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,気絶無効,各耐性+20
雷耐性+30,龍耐性+20,回避性能+1,ダメージ回復速度+1,状態異常攻撃強化
でかいの来い!
そしてざっくり組んだドラ用装備
これにコルムナを担ぐつもり
もうパッと見て地雷装備だけど死ぬよりマシだよねーwwwwwwwwww
ていうかコレに似た装備でずっとベル通ってたしーwwwwwwwwww
フェロウベレーでもあればもっといい装備組めるんだけどな…


ゴゴモアは一体どうなるでしょうねぇ
みんなと行きたかったな 新MOBは このページのトップへ
mhf_20110926_202224_953.jpg
猟団を一度抜けるの巻
VIPROMHF部は幽霊部員が増えたので僕は少し旅に出ます
団長権限はKに投げつけたからもしFやりたい人がいたらKの名前で検索してね☆

しかしながらいい猟団は見つかるだろうか
とりあえずステコメで募集出してマークを団募集中にしてみたけど…どうなることやら
実は早くも一個来たけど「団員5人で全員HR500↑です^^」とかHR400勧誘すんなよwwwwwwww
もうちょっと水青ネがいる猟団がいいな!!別に団員とばっかりクエいかなくていいから!!
ペナルティ解除は29日の夜 それまでにどれくらい応募がきてくれるかなー

mhf_20110926_185639_828.jpg
そしてさくっとコルムナ作成
これとニャキがあればランスは大丈夫かなぁ
ドド山さんとか欲しいけどドド山さん専用装備作ってる余裕はなさそうだ

そしてドラ天用の剛テオ狩り始めました
オリンポx3+ハンマーのPTやったけどすげー楽だなぁこれwwwwwwww
抜刀だけでいいから立ち回りがほんと楽
龍風圧つけてたけど外して早食いにしたらもっと楽そうだ
mhf_20110926_231406_000.jpg
上翼だー! あと1個で上翼のストックが50個になるからFX二箇所分になるなぁ
ベルFX作るつもりだったけどルコFXがなんか強いらしい? ベルFXが絶対神だった時代は終わるのだろうか
どうせ骨髄出ないし情報待ちかなぁ

mhf_20110927_012106_015.jpg
お気に入りの通り名称号の「食欲旺盛な」の期限がもうすぐ切れる!って事で緊急処置的に一個習得
10/8までに生肉採取の毎日イベきてくれー!! この通り名ほんとに気に入ってるんだwwwwww このページのトップへ
mhf_20110926_090915_875.jpg
複数マスト&激運でこの報酬は滅びるべき

最終的に850枚ほど確保しました
とりあえずこんだけあれば足りる…かなぁ
飛竜種の稀珠がマゾいんだよなぁ…

今日はのんびり剛ナズチでもやってコルムナを完成させようっと
その後は剛テオいって証20枚確保かな?
獣人素材も確保しときたいけどあのクエめんどくさいんだよなー色々と

ランス装備作ろうと思うけどなかなかいいスキルが浮かばない
ドラベルくらいなら簡単なスキルでいいかしら… このページのトップへ
mhf_20110923_192857_015.jpg
うめぇwwwwwwwwwwww
ストックが500枚になりました
日曜日Gvであんま頑張れないだろうなー
昼間募集して良パ引ければいいんだけどなー
とりあえず800枚を目標に頑張ろう

いいパーティを引くと作業といってもほんとに楽しい
クエ終わった1分でアイテム使いまくって遊んだりとか
少し世間話したりとかね
しかしながら麻痺撃って超速射しなかったり、いきなり鉄鋼超速射始める奴ら てめーらはダメだ

そういえば据え置きオンラインハンター時代はこうやってオンゲを楽しんでたっけなぁ
あの頃のフレンドたちは今頃どうしてるかなぁ
消息を知ってるのが二人しかいないから困る

猟団抜けてどっか他の団に入ろうかしら このページのトップへ
喜んで飛び込みます^^
とりあえずストックが250枚になった
でも稀珠とかF2で追加される武器考えるとやっぱり1000枚は欲しいのかなぁ

ベル穴がクソ難しくてまるでうまくいかなくて
棘眠のスタンも難しいんだろうなって思ったら全然そんなことなかった
睡眠からの穴落としだから持続長いのが大助かり
ホスト取り逃したときくらいしかスタン失敗しないくらい余裕だった

麻痺剣激運自マキ捕獲名人装備作っててよかったなーまじで

明日からは伝説爺さんも来ることだし
コルムナ辺りさくっと作ってドラに備えるかな

お金有り余ってるから今週中に剛武器いくつか作っとかないとお金もったいなくてしょうがない

逆グラで一瞬でカンストできるんだよな…


ていうか剥ぎの奥義!古龍種の腱の配信を今か今かと待ってたけど
コレ廃止されたクエってまじwwwwwwwwwwww
しかも剛キリン用に散弾ハメ装備作ろうとしたら塔じゃ腱でないじゃないっすかwwwwwww
睡眠剣笛でやるしかないかなぁ… このページのトップへ
ベルやってる場合じゃねぇ!!!
動画見て勉強して剛チケ量産してくる1!! このページのトップへ
mhf_20110922_003011_578.jpg
あと骨髄だけなのにぃいいいいいいwwwwwwwwwwwwwww
でにゃいのぉおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
骨髄ベル来週くると信じてスルーするしか…ない?
来なかったら爆死だまじで

※寝る前に加筆
mhf_20110922_015504_328.jpg
1個だけ出た

剛ベルで飛竜種の稀珠集めもしたいなぁ
天盾G2個使って雷50にすれば剛ベルなら行けそうだ
でも2%とからしいし剛チケ使い切ってもフルグル分出るかどうかだろうなー
ベル証使った武器で強いのってなんかあったかしら?
ふにょき? うーん…

mhf_20110921_214940_156.jpg
剛ルコがきーたよーって事で何度かやってきました
なんだかんだでコイツ面白いのよねー 防御720龍50あれば死ぬ事ないし
ダイソン喰らっても死なないから凄い だからって喰らいまくったら回復マッハだけどwwwwwww

mhf_20110921_220345_046.jpg
わぁい剛翼だー
違うんです俺が欲しいのは上翼なんです
あと3枚でFX2個目分やねん!!

mhf_20110921_221717_484.jpg
古龍種の稀珠…?
今の俺には使い道がないらしい
コレじゃなくて飛竜種の稀珠がよかったなー このページのトップへ
ドラ天が欲しい!PTで所構わず排熱を撃ちたい!俺KAKKEEEEしたい!という欲望を満たすために
剛ドラ用装備なんかを作りたいなぁと思ってるわけですが

何がいいんでしょうね、一体…

渇愛+火大装備が一番メジャー?みたいだけど
牙クシャやり逃して渇愛作れてないのぉおおおおおおwwwwwwwwwwwwwww
剛クシャの頭破壊のみ15%なんかやってられっか!!

肉質見るとベルと違って属性が全然通らないから(火だけ通るけど10%とかそんなの)
ニャキ持ってつんつこするのが安定なのかしら
一応毒がよく通るみたいだけどうーん…

ルコ用に作った龍耐性50の装備ならあるんですけどね
しかしながらランスに流用するにはガ性もない風圧もないっていうか耳栓w止まりという欠陥装備
剛ルコならこれで笛持てば十分いけるんでしょうけど
困った事に打撃に強いんだドラは…

龍耐性どれくらいあれば即死とか回復ゲーにならなくて済むかなぁ…
まずはベルFX作れ? 捕獲するのめんどくて投げそうです^^; このページのトップへ
骨髄ベルこにゃいのぉおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwww
捕獲のみ5%はつらいのぉおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大人しくG珠集めるか… このページのトップへ
今日もひたすらベル回し
絶縁脂集め頑張らないとなーって思って募集した一回で2個出てワロタ
その後は帯電鱗集め 鬱陶しい事に絶縁脂揃った後に剥ぎでいっぱい出てくるんだこれがwwwwwwwww
帯電鱗ベル募集したら凄いいい感じのPTに当たって必要数以上に連戦
でもMHGとかMH2の頃と違ってフレって作りづらいよなぁ
一期一会はいいんだけど広場で人が多すぎて人間関係が薄くなっちゃってる気が
酒場みたいなとこもあるみたいだけど…うーん

その分何度か組んだ人を広場で見かけると少しだけ嬉しくなる
あの時の人だー、とか あの時は○○つけてたけど××になってるー、とか
相手は俺のこと覚えてないだろうし二度と会話する機会もないだろうけど
なんとなく嬉しいよね


明日は紫玉ベルを中心にやっていこう
紫玉があと9個、骨髄が2個、雷液が4個でベルFXLv7まで行けるかな?
骨髄ベル早くきてくれーwwwwwwwwww

mhf_20110918_105915_078.jpg
下位クエに剛武器持ち込んで俺TUEEEEEEEしてる奴は地雷 このページのトップへ
MHFでの目標がラヴィに通えるくらいになる、という風にしてから頑張ったけど
四日くらいシミュってこの装備が限界っぽい・・・


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
アイルーのネコミミF   (他)  Lv7   66  ●  剛力珠
フェルムFメイル・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 笛吹珠G
フェルムFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 強腰珠, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:582 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:10 雷:4 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,耐震+2,超高級耳栓,回避性能+2,麻痺無効
見切り+3,激運,火事場力+2,気絶半減,笛吹き名人
餓狼+1

ドドン・オーボワ前提で匠無し武器スロ2
しかしこれ激運がつくなぁ
まぁ激運ついてるからってうだうだ言う人は今時いないだろうけども

てかアイルーのネコミミの取得が早くても11月2日なんだよなぁwwwwwwwww
スタンプ4回押し逃してるのが痛い・・・ スタンプ押さなくても生産券くれればいいのに…
耐震カフSA1も定期配信されるクエだけだし…まだまだ遠いなぁ
11月になってアイルーのネコミミ手に入れるのが早いかSR取って麻痺気絶無効吹くのが早いか


どっちにしてもラヴィに挑戦できるようになるのはまだまだ先の話ですね このページのトップへ
mhf_20110914_000150_203.jpg
シクレほぼ逃さずやってこんなもんかー
いつかの朝シクレがれんりゅうほうげきwでガンス装備なくて
天珠SPとトライファイア作ってる間にみんなシクレいっちゃってて
それでもなんとかいけたーと思ったら一戦解散()

その時のシクレ最初からやってたら4000魂はいけたかなぁ
既にカンストしてるから自己満足っちゃ自己満足なんだけどね

それにしても5000とか10000とか入魂してる人ってどんだけMHやってんだろう…
相当リアル犠牲にしてシクレ回しまくっても4000届くか届かないか程度っていう…

78魂差を生み出した今回の2鯖はまじでMHF史上に永遠に名を残すと思う

mhf_20110914_033444_187.jpg
そして所持金もカンスト
したはいいけどこっから先手に入る金全部無駄になっちゃうwwwwwwwwwwwww
どうしようwwwwwwwwwwww
しかも来週逆襲ウィークっぽいじゃんwwwwwww
また逆グラきちゃうwwwwwwwwwwww
なんか簡単な貯金方法とかないのかなwwwwwwwwwwww このページのトップへ
ベル1穴スタンがすんごい難しい
落とすのはだいぶ安定して落とせるようになってきたけど
ぶん回しとか演キャンが上手く当てられなくてどうしても抜けてしまう

う~んやっぱりKO術必須なのかしら
なくても出来るみたいだけど一発も外せないんだよなぁ…
でもKO術取り方がわからんっていうかいまいちキャラバンが理解出来ないというか

いい動画みつけたから練習あるのみかなぁ


MH3GとMH4が3DSで発売だとか
うーん、3DSだけならスルーの予定だったけどMH4かぁ
でも3DS…うーん このページのトップへ
シクレをえっさほいさと回してるんですが
土曜日夜のシクレがまさかの下位ダイモンwwwwwwwwwwwwww
いやつえーからwwwwwwwこれつえーからwwwwwwwwwww
マズシクレwwwwwwwwwwww


と見せかけて慣れてくると笛ランスランスガンスのPTでも2-3ラスタくらいで捕獲できるようになってました
割と必死にシクレ回してるのは入魂のためってのもありますけど
即興で集まった4人の動きがどんどん洗練されていくのが楽しいんですよね

最初息があわなくても何度かやればお互いがお互いの動きをわかってくるので
すんごいスムーズに事が運ぶようになります
これがシクレの醍醐味なんじゃないかなとひっそりと思ってます

しかし下位だったからいいけど上位ダイモンだったら悲惨な事になってたな…主に俺が
こいつ麻痺も罠も通じないから装備難しいんだよな~

どうでもいいですがダイモンってコイツ↓のことです
160054.jpg
グレンゼブル→蛮竜→蛮族→だいもん という具合にあだ名が決まりました
本物のだいもんは今C9でオオアバレしてるんでしたっけ? このページのトップへ
mhf_20110910_181711_296.jpg
装備を整えたので入魂兼ねてベル始めたら凄い面白い
うまく穴スタン決まったら感激するなぁ
思ったよりぶん回しが奇麗に入るモンなんだね

雷53と麻痺無効があるとベルも凄く楽
とみせかけて鞭ビターンが凄く痛い 物凄く痛い
無属性攻撃痛すぎワロタwwwwwwwww

それにしてもベルFXの素材がまぞい…
特に上翼がやばい 25個ってお前 25個って このページのトップへ
mhf_20110904_134742_890.jpg
ガシーン
mhf_20110904_134900_500.jpg
ガシーン
mhf_20110904_134909_109.jpg
ガシーン
mhf_20110904_134915_328.jpg
ガシーン

一気に剛武器を四つ増やしました!!
お金爆発したwwwwwwwポルチケ貯金110枚も使い切って残り200万くらいwwwwwwwww
逆バサ&グラ用のコケ弓と弓装備作っちゃわないとなぁ
シスネとかもいいらしいけどそのためだけに剛チケ消費はうーん…


とりあえずあれだね
ネブラピ以外は一通り試したんだけど、やっぱどれも強いね
オリンポスが予想以上に強かった クシャと相性よすぎワロタ
衝撃クシャ相手にぶんぶん振り回すだけでダメージ与えれるのは強い・・・
あ、痺剣珠G3個分材料集めました! 装備の改修が出来そうだ
サポ笛に風圧無効っているかなぁ・・・今組んでる装備に風圧無効ついてないんだよね

次はベルFX作成に着手やー このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

