続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

このページのトップへ
明日もなわパリいくよー^^
そしたらきっと色々古龍素材が溢れてるぜうへっへへへという事で剛種武器をいくつか作ろうと思ってます
でも何作るのがいいんだろうなー用途にあわせて作れハゲって言われたらその通りなんですけども


巨龍剣【オリンポス】
 →匠不要 極長 龍属性 高ATKといい条件が揃った装備
  剛クシャや剛テオの翼を壊すのに便利そうだから候補入り
  逆に言えばそれだけの用途と言えばそれだけになってしまう

ドドン・オーボワ
 →個人的にMHFの中の笛のなかだと一番優秀だと思ってます
  匠不要 高ATK 赤黄旋律 スロ2 防御うp ラヴィに持っていける
  そして何より俺のハートを掴んで放さない愛らしい見た目
  正直どの笛を見てもドドンちゃんに勝てる気がしないんですよね
  匠コルスの殴り性能が高いよーってくらい?

ドドン・マウンテン
 →なにやら強いらしいドド山さん
  ソロとかペアならランスがいいかなぁ?って事で作成候補
  匠と砥石or業物2があればすんごい強いとかなんとか
  ランススキルはエディオで組みやすいから作ろうかなって思ったんですよね
  スロも2あるからスキル組みやすい!

巨龍ガン
 →通常ズババババwwwwwwwがやりたいから候補入り
  でもこれ打ち切らないとバールに負けるんだっけ?
  打ち切るのに15秒くらいかかるらしいけどそんだけ打ち切れる状況ってあるのかな・・・?
  専用装備作る手間もあるという一品

真冥雷重砲【天鷹】
 →ハイパーストライクバニッシャー!シュートォ!!
  廃熱がやりたいから剛ヘビィがほしい! どうせなら強いのがいい!ってので候補
  証合計40枚ってのがマジキチだけど強いらしいから欲しい
  剛ドラの強さ次第?

真冥雷銃【金糸雀】
 →またまた登場ドラギュロス装備
  これの鉄鋼超速射がつおいらしい
  通常超速射もバールを超えるとか何とか
  鉛玉さえ手に入ればそこまで敷居も高くない気がする

ネブララピス
 →匠で紫ゲージがつくつおい龍毒ハンマー
  素材が簡単なので剛ナナソロ用に作るのは決まってたりします  

ラファール=ダオラ
 →匠不要のつおい双剣
  これ一本あれば色々担いでいけるらしいので候補
  特4ランナー業物2をつけたラファはすんごく強いらしい
  でも今でもラファで通用するのかな?

炎妃剣【渇愛】
 →すんごい火属性の片手剣
  これがあるとミラ系ソロも余裕らしい
  あとドラギュロスも倒しやすいらしい
  ドラ倒す事考えたらもっとくべきかなぁ


ガーっと欲しいの列挙したけど剛チケの関係もあるんだよなぁ
ドドンちゃん武器を二種先ず作るのが正解かな?
なんかお勧めの武器あったら教えてー!!
このページのトップへ
基本に剛翼が入ってるドンちゃんのなわばり回してきたよー
Kと時間あわせて8時間篭ってきた
基本2ラスタだけどたまに事故ったりして5ラスタとかになってた

結果から言うと剛翼45枚になった!
ドドンちゃん笛に使うのが5枚だから40枚も余るwwwwwwwwwwww
色々剛武器作れそうだなぁ フルグルまぞすぎるから北斗辺り作るのが正解?
ベルFXグリーヴとか作っちゃうのもありかなぁ
でも防具ってなんかエディオ買えば全部まるっと解決する気もした

一方Kは同じ時間やって20枚だった 凄い差である このページのトップへ
mhf_20110820_160205_234.jpg
バールできたよー
今週中に絶対作る!って意気込んで剛クシャ野良とかひたすら回しまくったwwwwwww
証20個は辛かったけど逆に言えば20回倒すだけでいいんだから、と思えば少し気は楽だった

mhf_20110819_221235_343.jpg
バール作るまでに出た剛翼は1個だけ
ドドンちゃん笛に5個いるんだけど集まる気がしない・・・

で、念願の超速射ライトボウガンを手に入れました
MHF固有の「超速射」実際に体感みてみると・・・

「ちょーきもちいい!!」
超速射やばいよこれまじ癖になるwwwwwwwwww
相手麻痺閃光で拘束してズバババババババッバババwwwwwwwwwwwwwww
何十連射かわからんけどちょー連射wwwwwwwwwwwww
まじ気持ちいいwwwwwwwwwww

どうでもいいけど剛クシャで調子乗ってたらKに超速射フルヒットしてブレス当たって死んでた
そして俺は全弾反射されて死んだ すいーつ()

次は剛ヘビィ作ってハイパーストライクバニッシャー撃ちたいなー
ドラ天が作成難易度低めなのかなぁ
作りやすい剛ヘビィってどれだろうか

mhf_20110817_201556_890.jpg
そういえば今誰でもアシストコースなので素材が凄い集めやすいです
フラウの火力異常すぎワロタ
でも剛クシャだと大して役に立たない
ナタ姉のが個人的にはいいかな色々と

mhf_20110818_193840_406.jpg
リアさん
こうやって話すと割と丁寧な感じ

mhf_20110818_193450_140.jpg
が、クエに行くとこんな感じ
まじビーストモード
因みに禁止ワードというよりは暴言を表現するためのアスタリスクってな感じでした このページのトップへ
mhf_20110817_082040_937.jpg
最終的にこんな具合
朝シクレのラスト15分でPCトラブル連続で入魂できなかったwwwwwwwwwww
あっこでトラブってなきゃ150~200は多く入魂できたのになぁ

計算してみると16000Pもらえてカンストするらしい
細々した素材そろえやすいだろうしこの機会にアークテンプレ作るかなぁ


麻痺剣装備に関しては個人的に満足いくとこまでいったよー
mhf_20110817_083120_437.jpg
mhf_20110817_083123_187.jpg
SP使いまくりだけど使い勝手いいからこれでいいのだ
後は捕獲珠G2個作って捕獲名人いれたいところ
メンテ終わったら誰アシだからある程度は集めやすいと思いたい・・・
合計素材90個*2はマゾいっすよカプコンさん このページのトップへ
mhf_20110813_003657_531.jpg
ようやく麻痺剣SPできたぁあああああああ
もうカフだけつけて麻痺剣笛です^^とか言わなくていいんや…
てか死神ディア妙に強くてワロタ
二人で47分かかったよ両捕獲なのに

mhf_20110813_003711_484.jpg
罠と広域のために調合+30%つけたけど流石にちょっと防御低いな…
剛力やめて剛体か防御珠いれたほうがいいかな…
SPちゃんと強化すれば防御50くらいはは上がるけど…
アクラRの強化がどこで打ち止めだったかなー
演奏なし防御500は確保したいところだが…

ドドンちゃんあれば武器に防御+ついてて赤黄演奏も出来るけど剛翼は辛い…
なんでもかんでも剛翼要求すんなよMH2の塵粉オンライン思い出すわtんksn


メモガロンで囮笛頑張ったら
囮ありがとうございました!!って言われたのに
俺ちょうど裏見てて反応できなくてスルーしちゃったwwwwwwwwww
礼を言われるのは嬉しいからなんか反応してあげたかったな… このページのトップへ
mhf_20110810_154417_312.jpg
西暦19XX年 樹海は核の炎に包まれた!!

mhf_20110810_154219_312.jpg
いやいやいやwwwwwwwwwwwwwww
これこういうゲームじゃねーからwwwwwwwwwwwwwww
ルコとまとめてファイナルファンタジーにでも帰ってくださいよwwwwwwwwwwww
これモンスターハンターですよwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけでエスピナス希少種
見ての通り閃熱大炎メゾラゴンを放ってきます
油断するとあっさり死ぬから困る 慣れるとそうでもないんだけどね

コイツの素材使ったヴァイス防具?が飢狼ガンナー装備に便利な気がした
実際どの部位をどう使えばいいのかなんてさっぱりだけどNE
腕は結構クエストで装備してる人いる気がするなぁ


mhf_20110810_172001_359.jpg
入魂祭が始まったよーって事でルーツ回してます
たけちゃんのアドバイスどおりにきんねこSP作っといてよかった ルーツが弱い弱い
攻撃中 見切り2 火事場2 装填3 反動2 装填数ってな具合の装備でやってます
適当に作った装填数カフが役に立ってくれた
あと1スロ空いてれば攻撃大に出来たんだけどなぁ
回せるだけ回して金曜にシェンやったら即ルーツRまでいけるようにしたいな

mhf_20110811_004411_234.jpg
ついでにジェビアの尻尾斬り討伐も出来るようになったよー
Kもアクラ強化するってからみんなで頑張った
これで一応アクラR目指せる感じ? ゴスFx2ルーツRで3箇所使うよりはアクラRルーツRの2箇所で済む方がいいかなぁ
アナトリ使うならアクラR使えないんですけどね 罠師珠Gがまじでほしい…

それにしても日記かくたんびに作ろうとしてる装備が変わってるな
言う事が二転三転するとすんごい危ない人に見える
麻痺剣装備がほしいだけなんです 決して危ない人でも怪しい人でもありません このページのトップへ
都合よく今週シェン配信やー!!!
これでルーツR作れるwwwwwwww

アクラR?そんなものなかった…
ジェビア素材使いすぎな上に尻尾斬るのめんどくさすぎワロタ状態
ゴスF腕腰あれば麻痺3までいけるしアクラRなんて見ない振りだ見ない振り

今後はとりあえずルーツR→ゴスFx2→アナトリ強化かな…
アナトリの強化素材がまぞいんだよなぁ
いっそ剛力珠外して風圧大とかつけるのってどうなんだろ…
流石に大3くらいはないとダメかなぁ

次の装備


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
SP剣士頭             Lv7  109  ■  文鎮珠SP
ミラルーツRハイド        Lv7  136  ○○○
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド         Lv7  120  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:543 スロット:■1□0●8○3 火:3 水:4 雷:7 氷:6 龍:-3

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
麻痺剣+2,砥石使用高速化,笛吹き名人

スロ3あいてるからなんか追加でつけれる
SP換装時の見切り補完とか低めの防御を補う防御+になるだろうけどね このページのトップへ
アナトリ強化鬼畜ー!!二箇所スロ2まで強化で尖角40本くらいとかwwwwwww
ルーツR作ろうとしたらシェンの背甲ー!!HR30試験でしか殆ど戦えないとかwwwwwwwwww
アクラRジェビア素材使いすぎー!!靭尾だの血結晶だのだるいわwwwwwwwwwwていうか古龍種素材いるしwwwwwwwwww

麻痺剣装備難航しすぎwwwwwwwwwww
ゴスペルFにするにもゴスペル強化が鬼畜だった気がするしなぁ…

麻痺剣3じゃなくて麻痺剣2にするだけでいいんだけどなぁ
シェンの背甲がなくてルーツR作れないのは予想外すぎた…
HR30試験なんか入門区以外で受けれるかなぁ… このページのトップへ
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
アナトリヘルム          Lv7   89  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツRハイド        Lv7  136  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルFアーム         Lv7  102  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルFフォールド       Lv7  133  ●● 剛力珠, 剛力珠
アナトリグリーヴ          Lv7  100  ●● 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:560 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:-3 雷:6 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,火事場力+2,捕獲名人
高級耳栓,罠師,防御+20,笛吹き名人

捕獲名人は後回しとしても
案外こっちのがいいんじゃねーかなぁとか思ったり
罠師あれば落とし穴とか使いやすし落とし穴って麻痺剣と相性いいし
笛的にはこっちのがよさげな気がしてきた
匠ないけどドドンちゃんがスロ2&デフォ白だから丁度いいといえば丁度いい

ネックなのがゴスFの武具職人の極意とルーツRの古龍種の重殻だなぁwwwwwwww
剛テオきてるから重殻狙うチャンスはあるけど…勝てるかなぁ
武具職人は来週きてくれる事を願うしかない… 再来週とかだったらまじ爆死

mhf_20110803_223007_484.jpg
森岡1は至高にして最上
ここの音楽と雰囲気と思い出はまじで超えられるものがない
MHGの訓練ではここにあるウンコから回復Gを必死に集めたもんだ

mhf_20110804_014425_578.jpg
マイトレ管理人さんがちょっとずつデレてきた
初期に比べるとえらく柔和な会話へと変化 このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

