続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

このページのトップへ
mhf_20110730_091159_578.jpg
ようやく猟団Lv1ですぞwwwwwwww
4倍の祭りに間に合ってよかったwwwwwww
でも祭りの仕様よくわかってねーやwwwwwwwwwww
野良で入魂しませんか?的な募集は見たからなんか狩ればポイントがたまっていくのかなぁ
赤と青にわかれてるのはわかるんだけどな

そういえば今丁度古の賛歌書と鬼憑鉄がもらえるクエが配信されてる事に気づいたから
装備を見直したら前回予定してた装備よりもっといいのが作れた!
といっても腕ゴスペルF足鬼神魁で残りメレティってだけなんだけども
賛歌は集まったけど鬼鉄がまだ集まってない
そして強化のための武具職人のなんとかのクエも配信されてない
来週きてくれないかなーこないかなーチラッ
このページのトップへ
mhf_20110729_094414_906.jpg
SP7できたー!!
飛竜種の真髄&濃血がマゾすぎた
次はネイコンかなぁババコインが予想外の壁だったけど…

mhf_20110728_214432_156.jpg
大激運のお守りが変アカムで真髄見せてくれなかったら壁がなくなるところだった…
ていうか変種面白いなー
今までと殴るとことBGM変わるだけでこうも新鮮なのね
レイアの足ぶん殴りまくって酷いレイプになったのは笑ったけど

mhf_20110729_164646_937.jpg
そしてついに笛名人解禁ー!!
演奏管理楽すぎてワロタwwwwwwwww
1.5倍になるだけで動ける時間相当できるwwwwwwwwwww
30秒の差は大きかった…

mhf_20110729_154602_078.jpg
そして逆グラソロもできたー!!
だいぶコツ掴んだ気がする
頻繁にエリチェンする事になっても2匹目登場した時点で発見されるのがいいみたいだ

mhf_20110729_154733_906.jpg
カプ畜は正義ですよ^^v
変クエのために入れたプレクエがここに来て大活躍wwwwwwwww
とりあえず所持金カンストまでは逆グラ頑張りたいところ
でもこれ換金アイテムないけどお金とかどうやってプールしとけばいいんだろ… このページのトップへ
mhf_20110726_144453_140.jpg
HR100いったー!!
ようやく新しい領域に足を踏み入れられるようになった
ここからが本当の地獄だ…

mhf_20110726_202039_500.jpg
手始めにソロでもできる剛尾集め
これ普通のドスランクエだとマゾいらしい?
エリチェン中の回復速度がぱねえとかなんとか
フロクエで闘技場で戦えたので必要数そろえることに

mhf_20110727_001750_468.jpg
レイア変種
レイアは所詮レイアだなーって感じ
スタンダードな飛竜
本来この役目はレウスだったのにね レイアは隠しボスポジだったのにね
空の王者()

っていうか飛竜種の上鱗でねぇwwwwwwww
6枚でいいのに10戦くらいやって4枚wwwwwwww
凄腕から素材数一気に増えて一つ一つの素材出る確率が下がってる感じが…
あと2枚どうすっかなぁ野良レイア変種とかあるかしら

mhf_20110727_015755_046.jpg
激昂ダイモン倒したどー
雨ふったらテンション上がるってなんか変な中学生みたいな性質
眠らせるとネムリが切れるので少し気休めになってた
なかなか上手い事眠らないけど

mhf_20110727_022025_562.jpg
ベルもついに倒したぞー!!
勝利のカギは開幕の落とし穴&スタンとリーチ長のランスな気がした
普通にやるとエリア4に降りてきたとき穴にはまってくれないけどなんかしたらはまってくれるんだよなぁ
ペイントぶつけてるのがきいてるのかしら

この後3人で行ったら見事に失敗した
どうも怒り時の即死急降下でみんな死んでるらしい
フンジンオーG-23やるようにしたらみんな耐えれるようになってきたけど
即死ばっかりはどうしようもないもんなぁ
明日こそもう一回倒してドンちゃんを強化してあげたい このページのトップへ
mhf_20110725_164548_343.jpg
ついにベルに挑戦
が、空飛んでばっかりで殴れないし
攻撃はたけちゃんの言ってた通り痛いのばっかりで三戦ほどで諦め
ドンちゃん笛強化したかったんだけどなぁ キリンSでも作るしかないか…

mhf_20110726_025028_296.jpg
ギルコテオ
集めるのめんどい割りに意外と必要で困る…
コンガSPかパイプSPかグラファSPか最初にどれ目指すか迷うなぁ

そういえばトリアカ目指して装備作ってたんだけど
メレティ買えば装備ある程度流用で麻痺剣3が組める事が発覚したので
笛用に新しい装備を目指す事にしました
ハンマーとか担ぐときは今のバルアカでいいや

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1           Lv1     ●   剛力珠
アクラRヘルム※          Lv7  79 ●● 剛力珠, 剛力珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム         Lv7  87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
アカムトケマル           Lv7  135  ●  笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:547 スロット:■0□0●13○0 火:9 水:3 雷:-2 氷:10 龍:3

攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,高級耳栓,気絶半減
斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,笛吹き名人

↑大体こんな感じの装備
ネックなのがアクラRまでの強化かなぁ
ネオジムメモはあるけどメルクリメモが一枚もないのよね
プレクエに確定であるからそれ回して手に入れるのもアリ…かなぁ このページのトップへ
mhf_20110722_133644_515.jpg
ナスいって尖角集めて

mhf_20110722_141119_640.jpg
ラオ行って角と紅玉集めて

mhf_20110722_203442_609.jpg
バルカン行って

mhf_20110722_224756_843.jpg
バルカン行って

mhf_20110723_003814_437.jpg
ラー行って

mhf_20110723_021600_109.jpg
ようやく新装備できたー!! ここまで13時間くらいぶっ通し
といっても下半身はそのまま流用だけど…
体力回復強化と火事場がなくなったかわりに防御が上がって切れ味+1がついた!
武器スロ使うのがちょっとイヤだけどこれでトリアカ前に一段階パワーアップだ…

でもまだラオ素材が足りないんだよなぁ
主に紅玉とか紅玉とか、あと紅玉とか
31ラオでも剥ぎと破壊報酬で出るから角集めがてら行くかなー

はきゅんに武器スロがないからフルフルUレジストを最大まで強化したくなってきた
翼膜9枚か…心が折れそうだな このページのトップへ
mhf_20110721_155132_109.jpg
テオ・テオスカトル
塵粉まじでねぇwwwwwwMH2譲りすぎるwwwwwwwww
翼破壊のみ19%はまぞいけどHR100超えてくるとこんなののオンパレードになってくるんだよな…
MH2のころから塵粉は大量に必要でテオオンライン状態
HR999の有名な奴がテオ1000匹倒したりしてたなぁ

mhf_20110722_033521_890.jpg
ハンゲでもいいとか言った奴でてこいよしっかりメンテでプレイ中断させられんじゃねーか!!
GT外してくれてるからいいけどこんなのが今後GTで起こったらまじ損すぎる…
夜中~朝だけやってくれたら嬉しいなぁ

明日はバルカンをメインにやっていくつもり
メテオ避けれるかわからんけど多分大丈夫だろ…多分
野良でバルカンあつまっかなぁ 71テオは集まりが微妙だった
てか野良で火事場すんの微妙に怖いな 毒飯安定だろうか
それか開き直って拡散でやっちゃうか…ううむ

mhf_20110722_034156_562.jpg
ちょっとデレた
でもよく考えたらシャルルって男性名じゃね? このページのトップへ
mhf_20110720_214854_046.jpg
こういうの割とセンスあると思う 俺は真似できないけど っていうかしたくないけど
どうでもいいけど他人が乙ったときとか喋ってる余裕なくね!?
狩り開始時すら演奏とかに忙しいからよろしくお願いしますすら言わない事あるのにwwwwwww
やっぱFキーついてるMHF推奨コントローラー買おうかなぁ
落とせばそんな高くないし…といっても1000円↑はするんだけども

mhf_20110721_031519_687.jpg
なずっち
コイツいつも思うけど何もない空間ボコボコ殴るだけの狩りだから
はっきりいってあんまり面白くないモンスターだよね
P2Gんときとか爆弾猫連れて競走飲んで適当に乱舞するだけのモンスターだった…
それにしても尖角が出にくい

mhf_20110721_091140_187.jpg
サブクリ余裕でした^^v
はきゅんちゃんマジはきゅーん☆
逆バサ用装備もコレにしようとしたら武器スロなくてブロホン安定だった このページのトップへ
逆バサひたすら回して430万+食材やら250個までは溜めた
これで暫くはお金に困らないと思いたい

mhf_20110719_185546_087.jpg
トリアカの下地を作り始めてるけどヒプの上蒼毛全然でないなー
とりあえずヒプU最終強化までは行ったけどR強化にまだ11枚くらいいるんだよな…
リオハはあとレイアの逆鱗1枚でRの手前

メモ系を除けば全体的にそこまで難易度は高くなさそうな印象
問題は腕なのよねー
シルソルだと鋼龍石(3%で採掘)とかラオ玉(1-2%で報酬4%で剥ぎ)とかレアな素材がやたらめったらいるし
かといって鬼神ノ篭手はHR100の変種イベクエの報酬だし… うーむ

とりあえずもうすぐHR71だからアカムいってはきゅんとアカムト頭胴作るかなー
この三つ作成&強化だけで結局100万くらいなくなりそうだ… このページのトップへ
今日は主に逆バサソロをしてお金をためてました
安定してきて27分~30分で37万稼げるペース
とりあえず300万まで溜めたけど400万くらいにはしとこうかしら…
mhf_20110718_085236_578.jpg
バサいねぇなぁとか思ってたら寝てるグラの中で潜っててワロタwwwwwww
千里眼で反応ないからアレレーとか思ってたらこれだよwwwwwwwww

げねぽ作ったけど麻痺笛ってやっぱ微妙だなぁ
旋律の手間の間で麻痺抜けてっちゃうから麻痺剣晶で確実に麻痺エフェ出せないとすんごい微妙

もうすぐ火事場毒麻痺装備完成するからイベミラきても万全だぜ!
と思わせてカラ骨が足りない 売ってないしどうやってたっぷり集めようwwwwwwwwww このページのトップへ
びしょうかつ と読むらしい 読めるか!!
というわけで今日はアクラヴァシムが多めの日
mhf_20110716_104126_937.jpg
コイツいいわーかっこいいわー
特撮出ても問題ないくらいの声してる、うん
尻尾斬るのがすんごいめんどくさい でも慣れると案外さくさく?
笛が壊すか斬が殺すかのレースゲームみたいになってくる
めっちゃ必死に結晶殴って必死に演奏維持しないといけないっていう

mhf_20110716_224511_375.jpg
尻尾破壊ー!
こいつ尻尾壊したらやたら凶悪になってワロタwwwwwwwwwwww
赤体液が4万で売れるからなかなか金策にもよさそう 他の素材も高いし


mhf_20110717_004504_656.jpg
茶ナスことエスピナス亜種にもいってきた
硬い間が色々めんどくさいのは亜種も一緒
長溜めの後に即死攻撃をしてくる そういうゲームじゃねえからwwwwwww
ルコといいこいつといい出るゲームを間違ってる感が凄い

mhf_20110717_022148_031.jpg
2乙したらサブクリでやってたけどようやく捕獲に成功
原種に比べると素材ザクザクでて笑うwwwwwww
無事にカクトスゼーレが出来て火笛をゲットや 毒もついてる?聞こえんなぁ


そろそろHR100以降に作る装備をまとめていきたいところ
剛武器ってどのくらいのタイミングで作れるかなぁ このページのトップへ
mhf_20110715_193609_546.jpg
mhf_20110716_003941_734.jpg
mhf_20110716_010156_390.jpg
ナゾのツンデレ少女あらわる
一体誰だこれ… ツンデレもツンデレ テンプレートなツンデレ
でも冷静に考えると
ツンデレって「裏に好意がある」からツンデレなわけで
初対面の人にこういう口調って
別にデレてなくてただ邪険に扱ってるだけじゃね?

ツンデレ喫茶とかにも言えるけど裏に好意がなければ
こういう邪険な言動ってほんとにただ鬱陶しがってるだけだよね…
実はこの女の子がプレイヤーの幼馴染でしたーとかいう変な設定でもあればツンデレになるんだろうけど…


逆バサ用装備ができたー!
ブロスホーンボウⅡ+高級耳栓ランナー攻撃大火事場2という剛力にすら届いてない変な装備!
もちろん頭はバケツだ!
胸部破壊までは強撃なし、破壊後に強撃つけて攻撃
アオーンと3回鳴いて少ししたら捕獲ライン
mhf_20110716_043418_640.jpg
20分で捕獲成功!
クラシック操作で弓使うの久々で大変だったwwww
クリの位置把握できてなかったし胸への当て方もハッキリしてなかったから
序盤ほんと手探り状態wwwwwww
気持ち距離をあける感じで撃てばいい具合に胸に当たる&クリの位置だから素敵な感じ
薙ぎビームが怖いから向かって左を意識
ただし、そっちばっか逃げるとそのうち逃げる場所がなくなるから
逃げる→正面に戻るを繰り返して方向を矯正しつつやるのがいい感じだった

グラが終われば後はサンドバック
mhf_20110716_044635_656.jpg
ほんとはバサも捕獲するらしいんだけど
バサの捕獲ラインをよく知らないから捕獲失敗して結局討伐に
アオーンと3回鳴いてからってわけじゃないんだなぁ
5回くらい鳴かさないとダメなのかしら
捕獲名人つけれたらいいんだけど剛力珠使ってもそんなスキルスペースはないんだよな困った事に

mhf_20110716_044808_609.jpg
うめぇwwwwwwwww このページのトップへ
mhf_20110714_160924_015.jpg
ごるぞーが仲間になった!
これで5人目や でも猟団脱退ペナのせいで10日は猟団に入れないらしい 変なシステムいれるなよ
HR270超えててワロタ

mhf_20110714_163406_015.jpg
mhf_20110714_163411_671.jpg

まだやる気なかったけどゴルがいたのでせっかくなのでミラへ
連射ピアスを作ったから適当にそれつけた防具で拡散祭り
二人だと弾全然足りなくてワロタwwwwwwwww
mhf_20110714_171604_031.jpg

ゲキリュウソウ当てたりタルG当てたりしてそれでも足りなくて
諦めかけたところに打ち上げタルが当たって死んでワロタwwww
HR51になったから行けるクエの幅が広がった! 何が行きたいわけでもないんですけれど

mhf_20110714_232016_453.jpg
書物集め
123は昨日そろえたので今日解禁された4を揃えに
アイテム無しでグラは鬼畜過ぎて吹いたwwwwwwwwwww
ランポ笛がなかったら危なかった… 暑さ無効切れ味回復体力回復は神演奏 ただし吹き専化する

mhf_20110715_021327_453.jpg
逆バサソロ用装備を今作ってます
ブロホン2に高耳ランナー攻撃大あればソロれるかなぁ
とりあえずグラ骨髄が希少すぎてヤバイ
なんか大剣作って尻尾マラソンしようかしら このページのトップへ
mhf_20110713_145627_781.jpg
そんな風に思ってた時期が俺にも
スーパーサイヤ人になった後の火力が異常すぎて5分かからずにクエ失敗しました
結局この後逆バサで稼ぎましたとさ

mhf_20110713_210407_062.jpg
なんか親子っぽく見える
てかFのレウスレイアってワールドツアーの頻度上がってねーっすかwwwwwwwww
エリチェンしまくって相当鬱陶しいwwwwwwwww

mhf_20110713_214524_750.jpg
火山テオにいくとJテオの悪夢を思い出す
攻撃倍率500のG級テオは恐ろしかった…
あれ結局クリアできなかったのよね
クリアしてからP2G終わりたかったなぁ

もうHR50が目の前だからミラ装備作らないと…火事場毒弾と拡散ライトどっちのがいいんだろう このページのトップへ
mhf_20110713_000426_875.jpg
こいつの顔がすんごいむかつく
顔にイクシードブレイクしてやりたい

今日はフルフル亜種を少し野良った程度で
あとはずーっと逆襲ドドババやってました
剛力手に入れるのにまじ金かかるwwwwwwwwwwww
18回ギャラリー大会やってようやっと8個剛力が手に入りました
おかげで攻撃大見切り3火事場2がついたよ!
火事場マークがつくとついつい火事場維持してしまう… それで事故って死ぬんだけども

mhf_20110713_002952_171.jpg
こんな感じの闘技場ドド&ババ
ババを端っこで睡眠させればドドだけになるので割りと楽
でも攻撃がちょっと痛い フル改造バケツなのに痛い
ババは麻痺肉でかなりはめれるから面白いwwwwwwwwwww

mhf_20110713_025055_265.jpg
顔からズボって落ちるのはどうかと思うんだ…


明日からは逆バサだけどPTで稼げるかなー
野良は血笛のためにフルフル亜種に参加し続けるつもり
翼膜でない霜降りでないでないでない 中落ちはもういいから!! このページのトップへ
HR100に向けて何準備すればいいかなぁ
とりあえずカンタロ銃&装填数うpor反動装備でミラ拡散用装備とトリアカ装備は用意するつもりだけども
防具シミュったけどほっとんど課金装備つけなきゃダメなんだよなぁ
カフくらいは課金してもいいけどガチャとかパッケとかあんま手出したくねえなぁ

ドドンが好きだから使いたい&ヒットストップの関係で匠は外すつもりなんだけど
攻撃大 見切り3 火事場2 麻痺剣3 高耳 砥石 体力アイテム強化 耐震2 ここらへんって両立できるかな…
でも耐震ってあんまいらねーかなぁ HR100になったらどんなスキルがいいんだろ…
やっぱ汎用装備だけなくて剛種とか変種辺りには個別に特化作ったほうがいい?
うーむ悩みは尽きない
流石にバケツのままはまずいだろうし ってか正直バケツはずしたいし

mhf_20110711_224309_806.jpg
棘竜エスピナス
こいつかってーのなwwwwwwっていうか突進はええwwwwwwwwww
寝起きにボーっとしてるのと、怒りきれた直後はなんかボーっとしてるからスタンを狙う
でも思うようにスタンしてくれないwwwwwwwww スタン耐性たけぇwwwwwwwwwww

mhf_20110712_004815_821.jpg
この場所でキリンとか懐かしすぎる
ベルキュロスに向けてキリンSでも作るべき?
でも4人いれば特化装備作らなくてもなんとかなる気はする うーむ このページのトップへ
mhf_20110711_003546_500.jpg
ルコリベンジ
4人でやれば何でもできる
角が折れないっていうか頭が殴れなくてスタンが取れないスタンが

mhf_20110711_012003_890.jpg
明日でラオ終わりだからもうちょい亜種回したいけど
夜からカラオケいくんですよねー
でもラオ武器で欲しいのないし俺はスルーでもいいか

mhf_20110711_031147_359.jpg
塔の景色はやはり奇麗
P2Gとかしかやった事無い人はここで戦うヤマツカミを知らないんですよね
正直だるいばっかりだからP2G仕様でいいとは思う。うん
近接で殴りやすいっちゃ殴りやすいかなー

mhf_20110711_043049_687.jpg
頂上で20分くらい待たなきゃダメってのがね…
道中殴っても殴らなくても討伐時間かわんないしなんだかなー

剛力珠を10個集めないとダメなんだけど
ギャラリーの仕組みがいまいちわかってない
VIPでMHFwiki見てるけどわかったようなわからないような このページのトップへ
今回は新MOBとの戦闘が多め

mhf_20110709_141808_875.jpg
蛮竜グレンゼブル 通称ダイモンとリベンジ戦
以前4回くらい挑んでヴォル以上にギタギタにされて逃げ帰ったが
今回は4人で戦闘や!!
辛勝ってほどじゃないけど余裕勝ちってほどでもない
上位のこいつとか想像したくないな…

mhf_20110709_214704_437.jpg
極竜 ルコディオラ
どう見ても出るゲームを間違ってる
ファイナルファンタジーの世界辺りからきたんですか?という感じ
赤黒の波動みたいなのを出しながら磁力を使ってブレスに吸い寄せたりしてくる

mhf_20110709_215906_906.jpg
ブレスももちろん赤い光線
魔大陸辺りからやってきたんですか?

mhf_20110710_024234_687.jpg
氷狐竜デュラガウア
一体何処に狐の要素があるのか…
ナルガベースだけど動きは鈍重な部類

ドンちゃんの強化素材が集まったのはいいんだけど
舞雷竜の尖角が2本いるんだよねwwwwwww
ベルキュロス?の素材でHR81から戦えるっぽいけどHR81で挑んでも勝てる気がしねぇwwwwwwwww このページのトップへ
mhf_20110708_014646_296.jpg
びりびりちゃんが仲間になった!これで4人や
明日仕事の帰りにネカプレで一気にHR上げるらしい 社会人怖い
4人になるのでようやく本業である笛を再開する事に

当初は血笛の予定だったけど武器を見てるとどう見ても優秀な武器の姿が
mhf_20110708_035052_984.jpg
というわけで新MOBである「パリアプリア」にいってきたよ!!
呑竜というらしい のんりゅう?
骨格はティガベースっぽいけど色々カオスなMOBwwwwwwていうか横に判定でけぇwwwwwww
近接キラーな判定だけど3人ならなんとでもなるもんです
肉を食わせて嘔吐したところを採取するというなんともはやな行動でレア素材ゲット

mhf_20110708_035517_046.jpg
早い段階でドンちゃん作成!
これなんでお勧め武器にかかれてないんだろwwwwwwww
長いゲージ&攻大&防大吹けて防御うpついてるとかすんごい優秀なのに…
因みに強化するにはあと酸液が2個、軟骨が3個、舞雷竜の尖角が2個いるらしい 先は長い

mhf_20110708_040153_984.jpg
見た目が最高や!
同じ見た目の優秀な笛があるらしいからソレを目標に頑張るかなー このページのトップへ
めもめも

上位オススメ笛
【睡】・ウイングオーボワ→凄腕素材でマドロミオーボワへ、高い睡眠と優秀なゲージ
【麻】・龍木ノ笛【宿神】→強化先の護神は上位でも作れるが手が回らない可能性有り、唯一の赤青旋律+麻痺(BP2で同じ性能で別グラの笛有り)
【雷】・ブラッドフルート改→凄腕素材でブラッドオーボワへ、青ゲージの長さが優秀

凄腕オススメ笛 【★】は剛種武器
【無】・ネオバグパイプSPⅦ・ネイチャーコンガSPⅦ→物理の威力がピカイチ、性能はどちらも似ているので好みと使用目的で相談
【火】【毒】・カクトスゼーレ→攻撃力,会心率,ゲージ,旋律,スロットすべてがハイレベルな性能
【水】・ウォーターホルンSPⅦ→水の赤青旋律、癖のない性能
【水】【★】・ドドン・オーボワ→匠無しでも長い白ゲージが魅力
【氷】・アイスホイッスルSPⅦ→氷の赤青旋律、こちらも使いやすい性能
【氷】・くろくろ【アオーン】→アイホSPⅦを上回る性能、氷500は剛種武器をも越える、イベ武器なのがネック
【氷】【★】・天狼笛【天津風】→使えるクエが限定されるのが難点
【雷】【★】・真舞雷笛【不如帰】→長い青ゲージが特徴、会心も高め
【龍】【毒】・グラファイーオスSPⅦ→龍、毒、赤青旋律と対龍に持ってこいの1本
【龍】【★】・真冥雷笛【不如帰】→全ての数値でピカイチの性能、証を沢山喰うのが欠点
【龍】【睡】・ガガクパイプ【鳳笙】→龍、睡眠、赤青旋律と優秀な一本
【龍】【毒】【★】・ネブラコルス→すげーつよい、嵐の型で属性攻撃強化も可能
【雷】【麻】【★】・幻雷獄笛【龍鼓】→音色は聴く価値あり


ブラッドフルートをまず目指してその後ウォーバッシュを目指せばいいかな
血笛&バッスの二本あれば上位の間は困らない気もする。試験ミラ?聞こえんなぁ
防具はそのままバケツテンプレでいいや HR100まで通用するみたいだし

しっかし凄腕まで笛名人つけれないのに
凄腕になったらスロ1で笛名人つけれるってバランス悪すぎだろ
下位でも5スロくらいで笛名人つけれたらいいのに

mhf_20110706_180338_828.jpg
mhf_20110706_180737_343.jpg
この武器がKURAUDOさんの武器にしか見えない
確かこんなのだったよね?俺FF7は最初のボス戦流れるとこ終わってすぐ投げたけど


mhf_20110706_200218_125.jpg
かぷこんは何を考えて定型文を連打できるようにしたんだろう…
マジキチにしかならない
てかこえーよコレ

mhf_20110706_233004_359.jpg
こるー解禁されたのでクシャに
さばくしゃはエフェクト的に軽くていい…
密林クシャとか雪山クシャとかオンボじゃ絶対死ぬ
ブレスで俺とくりおが薙ぎ払われてワロタ
二回目戦ったら流石に慣れたのか余裕だったけど

mhf_20110707_041629_156.jpg
寝る前にヒプ回してヒプ笛用の爪を確保 27個必要はマゾすぎだろ…
上位装備の下地もだいぶ済んだし明日試験受けたら上位だー このページのトップへ
mhf_20110705_204205_078.jpg
火事場バサルで安定して5分切れるようになったからソロで稼ぐときはコレ行ってます
闘技場だからエリチェンとかしないし溶岩もないし
支給品に爆弾があるから火事場発動させやすくて素敵

mhf_20110705_234349_562.jpg
テーレッテテーテッテテー
くりおが仲間になった!これで3人や!
追いつくためにプレミアムコースに入ったらしい、やるじゃん
ドスラン→クック→バサル→レイアマラソンでHR13まで引き上げました
明日ラオくるしHR17にしてラオ祭りや!!

mhf_20110706_032018_593.jpg
やや支援寄りな動きをする俺に代わってくりおが重アタッカーをやるので狩りが楽に
バインドキューブだと回転が多くなって火力が落ちちゃうのね
ほんとは笛がやりたいけどもうちょっと我慢だ

HR22になったからこるー解禁や!
でも正直こるーより塔解禁が嬉しい
鋼の龍鱗を集めないとダメなんです このページのトップへ
mhf_20110704_173146_468.jpg
イベクエで笛が作れるらしいから頑張ってみた
3回目のクエでチケット11枚出たときは大声出してワロタ
七夕記念イベ武器らしいけどどーみても江戸時代の火消しが使うアレにしか見えなかった
紫青赤が下位から使えて最強じゃんwwwwwwwwwとか思ってたけど
ここにきてたけちゃんが言ってた事が身に染みた
攻撃大の持続が短すぎて維持できない
特に殆どKと二人でしかやらないから演奏する隙がなさすぎた…
4人いればまだ維持しやすいかもなんだけど…
ラスタいれたら楽かもしれんけどそこまでするのもなぁっていう感じが

mhf_20110705_010056_156.jpg
バインドキューブ作ったら強すぎてワロタ
麻痺ハンマーはやっぱいいなぁ回転で異常付与がしやすい
バインドキューブ&バトルだけで上位まで突っ走れそうだ
切れ味の悪さも砥石高速でカバーできて素敵

でもヴォルガノスに挑んでギタギタにされたのは内緒
バインドキューブが強いと思ったらヴォルさんもっと強くてワロタ
調べたら下位じゃ挑まない方がいいとまで書かれてやんの

mhf_20110705_013716_843.jpg
バケツテンプレがSU系の一歩手前まで強化できたよー
ここからは上位素材だったりなんだったりが必要でまだ作れない感じ
このページのトップへ
mhf_20110704_012716_343.jpg
mhf_20110704_054642_593.jpg
バサとフルフルが多かった

おそらくマラソンするであろうギザミのためにフルフルフルートを作ろうとしてるけど
中落ちがでねぇwwwwwwwww
破壊報酬8%捕獲報酬3%wwwwwwwwwwwwww
マゾい割にブラッドフルートになるかと思ったらならないんだよなぁこれ
HR上げついでにフルフル捕獲していってそれでも出ないならギザミ用におにぎりでも作るか…
バインドキューブもほしいけど必要数39ェ…

ガン用にフルバサル防具も欲しいけどバサルの甲殻びっくりするほど出ねぇwwwwwww
マカライトまじもういいからwwwwwwww甲殻頂戴wwwwwwww
下位でもフルバサル防具なら作って後悔しない…よね 高耳火事場2だし、うん
素材がっつり集めて作りました!→残念だなそれは産廃だコンボが怖い

武器は今んとこメテオキャノンが候補だけど、貫通と通常どっちのが汎用性あるかなぁ
イャンクック砲も強いのかしら?うーん悩ましい このページのトップへ
mhf_20110703_051237_796.jpg
はじめて行ったドスガレがでっかかった
こんなでかかったっけ…久々だからでかく見えるだけ…?→銀冠でしたコンボ
それ以降小さく見えてしょうがない


下位は笛名人ないよーって言われた

→でも装備見たら笛名人自マキ異常強化つくピアスがあるじゃん!
 猟団チケさえ集めればすぐ作れるな、猟団チケについて調べるか

→2枚や5枚確定のクエストがあるらしい、ちょっとマゾいけど一番簡単なのならソロで回せるな
 猟団クエストについて調べよう

→猟団に入ってて、かつLv4必要らしい なるほどね
 猟団Lvについて調べよう 4くらいならすぐだろうけど

→Lv4まで11000ポイント(5500時間のログインが必要)…だと…
 こんなもんやってられっか!!

→大人しく強化バトルを着込む


上位になったら笛名人つけれんのかなこれ…
HR100からじゃないと装飾で無理っぽいけどうーん このページのトップへ
mhf_20110701_233856_328.jpg
ついに踏み入れてしまったモンスターハンターフロンティア
オンボですが頑張ってます
今んところ密林夜で教官込み四人とか二人でクックとかは動けてるんで遊べるだろう、うん 多分
溜まり場で話した結果3鯖になりました たけちゃんごめんね!

mhf_20110702_041221_812.jpg
とりあえず今日の〆はクック先生
レザー装備だと痛すぎてワロタwwwwwwwwww

とりあえずボンホル改とフルバトルまでは作ったけど次はどうしたらいいかなぁ
とりあえず砥石高速つけたいところ 防御とかいくつあればいいんだろう?
笛吹き名人が下位の間はつけれないらしいので頑張っていきまっしょい このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

