続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
6スロあいて結構たちましたねー
何作ろう何作ろうと悩み続けて結局何も浮かばなくて
とりあえずケンセイ作って遊んでたわけですが
screentiamet2829.jpg
これがもう一週間くらい前のアレですね

PDで70台80台で燻ってる人をガーっとあげれたらなーっていう軽い思いだったんですが
実際見るとみんな普通に狩りいってるんですよね
機械がやってたころとは事情が違うから当然だが。

元々PDそんな好きじゃない+アビスいこうにもPrfQMアスム等のサポ必須etcetc

平たく言うとめんどくさくなったわけで
同時に何作るか考えてまとめて見ると意外とやってみたいのがあったのよね
というわけで近いうちに多分ケンセイは消えます
悪魔とってAspd190はちょっとやりたかったなーって思ったけど
Aspd190って別に悪魔とかなくてもやきいもで達成するんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今いっぱいケンセイいるしその人らにPD奇跡やら任せようそうしよう
【“いまさらながら6スロ目の話”の続きを読む】
このページのトップへ
最初Nのどっか割ったら即Einがきたんだっけか
んでそのまま即転戦 F1EMCして割り

【F1】 防衛
防衛しようとしたらDDがラインまつよーという話に
せっせとラインを作って外に出て「どうぞ」
間髪いれずに凸してきてちょっとワロタwwwwwww

ロキがなかった+マスターが抜けてた(排除報告なかったし抜けてたよね・・・?)
というわけで入り口、第二守護を捨てて第一守護防衛
色々ライン組んだけどぐっちゃぐちゃだったねー
ライン組むって事にまだ慣れてないんだろうか

僕?僕は今回はるがいなかったので練習がてらかぽに追従してたんですが
突っ込みすぎてブラギアシデモ食らって死ぬわ突っ込んで突っ込んでライン無視するわでてんやわんや
かぽには自由にやらせるべきだな・・・これは
ぺこはるに追従するのが個人的にやりやすいです。
でもあの場面なら献身かけてサクリ装備にして一緒に突っ込むべきだった気もする
どうもプレス始めてから動きが保守的になったような
まだ俺もぬるいなー色々と
精進が必要でござる

ラインの角の手前に敵さんいるんで待ち構えてsdbプレスで迎撃
最近はLKにソドブレ投げる事も増えたけど武器と鎧なら武器の方が壊れやすい気がする
そもそもLKの鎧壊しても大体フロドルVA積んでるからあんま意味ねぇんだよなwwwwwww

DDの手がおさまったーと思ったら今度はV登場
ひーこらさっさと迎撃、そしたら次はIRGA+FSLT!
祭りだっておwwwwwwwwwwwむりwwwwwwwwwwwwww
結局守護捨てて?バリケEMC
ちょwwwwwwwwwww数ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwwさぽしwwwwwwwwww

そんな感じで放棄撤退
DD戦は楽しかったけどその後がびみょーん

その後は適当に偵察偵察の繰り返し
んでF3割ったんだっけか

【F3】 防衛
しばらくはチャット防衛とかしつつ遊ぶ
そしたらSCOLがやってきた!チャット防衛も通じずガンガン入ってくる
なるべく排除したけど抜けられすぎたので捨てて第一守護へ
もうすっごい攻めてくるね、うん
ガンガン攻めてくるわりにこっちはまたラインぐっちゃぐちゃ
何度かひやっとする場面もあったけど最終的に入り口まで押し返しておわり
なかなか楽しい戦闘でした ローグEMCとDSジプが敵MVPだったかな!

それにしても敵さんガッツあるねー排除されてもされてもせめてくる
こういうとこ好きよ また一戦やりましょう

ここから派遣タイム!
V3が空きってんで逆防衛開始

【V3】 空き
入ったらもう制圧でした。

ここでギルドをyutoriにチェンジ

【V4】 どっか
忘れた!っていうか俺EMCされて突っ込んだら即脱がされて凍ってるだけだった!
仕事ができないパラディンNo1!!

そして番外編
【V2】 シャワートイレ板連合
なすが割ったんだってwwwwwwwwwwwwwすげぇwwwwww
ギリ割れたっぽくてレース勝ちだったのかな?

まさかの4砦wwwwwwと思ったらV3はNS本隊に落とされてたそうな
なかなか4はいけないねぇ

screentiamet2833.jpg
F3 V4 V2取得でした
みんな乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww このページのトップへ
今週もまたふらりふらりと偵察
伝心とかぶるけどN2IRGA攻めるよーって話だったけどIRGA突如転戦
適当にF1割ったりして時間潰して色々あってF3防衛開始

そしたらFSLTがきたーよー
【F3】FSLT
ガディ殆どいなくて入り口防衛は一瞬で崩れる
即座に守護防衛に移動
第二守護は一瞬で壊されるけど第一守護で待ち構える
重くもなくて楽しい戦闘でした
ソドメルの切り替えsdb、WIZ、CMPへのプレス、味方への献身更新
もう少し持ち替えに工夫してサクリもまたしっかり使えるようになりたいな
今はHPペナが多くてなかなか。
やっぱりLK、AX、Sniにはソドブレが効果的だーね
でも結構壊れない人も多かったからゴレム挿しちゃんと用意してる人も少なくなかったのかな?

30分ちょい戦ったとこでFSLT撤退 守護1完封でした

そのあとF2も割って両方守ってたらF3にEin全軍
重くてやってられんってんで適当に操作して撤退
あのラグじゃ抗う気にもならないよね

F2バリケまで伝心派遣が攻めてるらしくてEMCして迎撃
派遣だけあってあっさり撤退していった

派遣タイム 時間が時間なのでギルドチェンジは無し
【V3】FT
WP突っ込んでオラオラ献身通すぜーって突っ込んだら
むっちゃんこラグって白P叩いてるだけでおわってたwwwwwwwwwwwwwwww
あれはちょっとひどかった・・・まぁ別に献身なくても仕事できる人達ばっかりなんだけども

敵さんイナバ防衛らしくエンペ付近で守る
けど流石にすぐ落ちていく 人数も差があるしね
ET行ったときに少し一緒になった教授さんが生き残ってたからサクリでトドメさしときました
そのまま制圧、逆してタイムアップ
F2、V3の二砦でした

screentiamet2825.jpg
みんな乙wwwwwwwwwwwwwwwww このページのトップへ
最初後衛PT献1Prf3とかでドヒャーってなってたけど
なんとかHW4Prf4SL2献1HP1とかに落ち着いてよかったwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ献身優先順位考えてPT欄組むべきかなぁ
Prf固まってたのはいいけどHW散らばってて献身まで一瞬時間かかっちゃう

最初はふらふらとFN偵察
いいとこないなーってんで空き家になってたF1割
適当にほいほいと壊して転戦

次もまたふらふらとFN偵察
いいとこないねぇとふらふら
N5でぺこはるのお楽しみタイム邪魔して団地おわわと3人でバリケ殴ってたら
たぬきのHWになぎ払われて吹いたwwwwwwwwwwwwwww
あのSGなんだったんだろ ヒバムかーと思ったけどぶる曰くExに収容されてたらしいし
3-4HITで22kなくなったんだよなー 二枚目?貸してた?

引き続きふらふらしてたらF1でSCOLが防衛してるよーってんでいきまーすって話に

【F1】SCOL
ライン整うまで待ちましょう!って話だったのに早漏丸が抜けてEMC
ブラギない状態での乱戦はまじきつい 弾幕とか追いつかないし
献身サクリプレスを使い分けて入り口へ入り口へと進んでたら敵さん撤退
バリケ戦とかしたかったなー
そのまま割って転戦

そしてまたまたふらふらしてたらN2がドンパチ賑やかだとか
でもIRGAvs伝心STAのガチだし邪魔したらKYだよねーって話になってたのに
Einが参入して大手三つ巴状態
もうどうにでもなーれとVIPも参入 上位四同盟が四つ巴状態

【N2】IRGA
ぶっちゃけほぼ乱闘
超ラグの中撃退しつつ進軍
第一だか第二バリケに到着するころにはなんかIRGAもEinもいなくなってた
そのままバリケ壊してエンペ割って転戦 BIPってほんとさいていだな!!

さてさてどうしましょうと思ってるとN1でDSCが防衛してるとの報告が
うほっいい同盟・・・って事で突撃~

【N1】DSC
序盤はラグくなかったけど凸回転が遅くてどうも戦線立て直される
崩しても次の凸までの間にライン再構成されちゃう感じ
何度か凸ってるとFSLT登場
共闘で攻める
先にFSLTが凸って続く事に
きっと崩れてこっちも抜けやすいだろうと思ったら傷一つついてない状態でワロタ
結局同時に凸ってやーやかやってチキンが抜けてEMC
敵さんもあわせて第一守護でEMCして守護防衛へ
守護をぶち壊したらFSLTがもう片方を壊してたらしい
第一バリケに向かったら敵さん既に撤退済み
VIP「なるほど いい腕だ」
  「次は私が相手をしよう!」
  敵AC確認オラクルですうんたらかんたら
こんな感じでFSLT奇襲
バリケ殴ってるとこに横から全力攻撃余裕でした
あれくらい軽いと俺のステ活きるんだけどなぁ
結局FSLT全排除してエンペ破壊
そしたら外で待機してたFSLTが即襲撃、第三バリケ前に登場
まぁ城主であるこっちが有利っすよね
旗復帰からの遊撃で迎撃余裕でした状態
そのあともちらほら来るけどガディパワーで抑える

こっから派遣タイム
【V4】CKC
多分CKC すぐ崩れてたからよく覚えてないけど
気合いれてWPで即献身したら殆ど火力落ちてないでやんの
それどころかWP火力がGFだけだから献身無意味でやんの
そのまま制圧して逆

【V2】???
どこがいたんだろ 俺が突っ込んだ時には既に制圧状態でした

色々やってるとV4にFSLTが襲来したと報告が
こうしちゃいられねぇってんで戻って迎撃
終了ギリにV4V2ともにエンペ割って〆

screentiamet2815.jpg
N1V2V4の久々3砦でした
みんな乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このページのトップへ
グータラしてたら早くも一週間近くあいてしまった
というわけで前回から導入したスプリントセットの使用感でも
【“スプリントセット V-Aパラでの使用感”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

