続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

screentiamet2810.jpg
見せてもらおうか
新装備の性能とやらを このページのトップへ
既に狩りPTも少なく、うちでも観光PTが殆どなくなったマヌケフィールドとスプレンディッドフィールド
そりゃまぁAGIに対してもVITに対してもメタりまくったらこうなりますわね
このATK、使用スキルで必要FLEE220~250程度なら面白いMAPだったかもしれないのに・・・
サクリソロしたいけど倉庫開放とプロ転送解放こないとムリだなぁ
現在12P 残り28Pですって! だるいわwwwwwwwwwwwwwww

screentiamet2792.jpg
パッチででっかくなったスキル窓
パラの場合ペコがでかすぎてプロヴィデンスが「ヴィ...」としかなりません
どこまで不遇なんだプロヴィデンスどのぉおおおおおおおお

screentiamet2795.jpg
レイドが増量して快適に狩れるようになった騎士団
KはやはりKだった瞬間
MOBの増え方が若干中途半端
でも前より楽しいから別に問題なし

screentiamet2797.jpg
みんな大好きマンモスさん
こいつのDROPには肉をいれるべきだった
変なナイフ出たけどどうなることやら
実装三日目にして既に放置気味なMOB

screentiamet2800.jpg
ノーグ2で死亡ってまじwwwwwwwwwwwwwwwwwww このページのトップへ
とりあえず新要素であるアッシュバキュームの主観まとめ
若干特殊なユニットなので参考にならないかも・・・

MHP20k/FLEE257/AG8
毒鎧/三減盾/イミュンマント⇔木琴ベントス/Wウアー

~マヌケフィールド~

【ネペンテス】
色違いマンドラゴラ
ATKも低いし大した事ないMOB
マンドラゴラキャップ出そうと思えば簡単に狙えそう
expもそこそこ美味しいから毒特化もってサクリ狩りもありかも?

【センチピード幼虫】
トゲトゲついたギオペ先生
ネペンテスに比べるとBaseが下がってJOBが美味しい
こいつも怖い攻撃は無し
ただセンチピード成虫と見間違えるとひどい事になる

【ヒルスリオン】
スペック的には異世界のキチガイMOBどものなかでおとなしい部類
QM5を貰えば95回避なので致命的な傷もあんまり怖くない
Aspdはそこそこ?あんまり早くない

【センチピード】
すっごいATK高いのに加えて毒属性攻撃Lv10 まじやばい
毒鎧虫盾必須 QM貰ってもギリギリ95回避はできないけどまぁ90%回避できるので問題なし
ただ敵さんのQM漬かっちゃうとぼこぼこ当るようになって結構苦しい
ガンバンしてくるからSWとか消えるので注意

【タタチョ】
なぜかいもを落とすタタチョさん
HFが使用スキルにあるけど撃たれた事ないなぁ
HP減ったら使うとかそんなのかもしれない
こいつもQM5で95%回避なので大して怖くないです

【ハードロックマンモス】
みんな大好きマンモスさん
ATK凄いです でもEQレベル低いです
ライフストリームがあるから頑張って詠唱中断しましょう
反射orIW阿修羅乙

~スプレンディッドフィールド~

【ピンギキュラ】
うわようじょつよい な-んて事はなく
ネペンテスやセンチピード幼虫と似たような感じ
簡単に狩れるMOB

【ルシオラワスプ】
新AIでオーラキャラをスルーして攻撃するタイプらしい
Base98の俺はバシバシ殴られましたけどね
こいつも毒属性Lv10持ち 毒鎧無しだとぱねぇっす
パルスが怖いので後衛にニュマ置くかしたほうがよさそう
QM5で95回避なのでパルス対策に壁によるとかしなくてよさそう
wizがいなかったら・・・?まぁなんとかなるってまじで
ていうかパルス頻度そんな高くないです

【コルヌス】
こいつもパルスあります 後衛にニュマを
例によってQM5貰って95回避 やーいやーい
ノンアクでリンクします
ライフストリームもあるので低火力だといつまでも倒せないということに
RSがあるので阿修羅はゾンビ出来なければ×

【ナーガ】
なんかスレイヤーズにいたよねこんな名前のやつ
WBが結構痛いけど結構止まり。
水レジ使えばそこまで問題でもないっす
どうしても怖いなら水鎧持ち替えを、その場合ルシオラさんの属性が怖い
こいつもパルスあるみたいだけど撃ってきたっけ・・・?
95回避にはとどかないけど90%はいけるしAspd低いから問題なし

【テンドリルオン】
電撃祭!白き幻獣!的なモンスター
ビールに書いてるキリンっぽいやつ
高ATK 各種状態異常 クモからのMB SB
こう書くと怖いMOBに見えるけど実際はVIT100にSW乙
ただなんか詠唱反応?してそっちにタゲが行くみたいで
阿修羅火力だったけどかなりCMPにタゲ流れてました
毎回俺がテンドリさんのタゲもってたけどCMPに献身してSWしたほうがいいかなぁ


全体的な感想としては
KOP:俺避けるから
KOP:大丈夫
KOP: 
的なMAPかなと
ほんとに90-95回避達成してしまえば言われるほど脅威なMAPではないです
QMがない場合はどうしよう?その場合もある程度避けれるからそんな怖くもなさそうな
MOB密度の都合で予想されてたように大量トレインとかはやろうにも出来ない感じ
何の火力で狩るのがいいんだろうねぇ
MS火力はスタンからのタゲ流れが怖かった
一応サクリ狩りは出来そうな感じっす 倉庫開放されればだけど
マヌケフィールドのほうはソロ阿修羅が何人かいたなぁ このページのトップへ
定期的に話題にあがるVIPRO紅白戦
実現させるためにはどうすればいいか?というのを考えてみる
VIPROの中でも数が少なく、必要な職について
【“紅白戦真面目に考察”の続きを読む】 このページのトップへ
200907121248000.jpg
イベントクエスト 【緋天終焉】
武器 「龍弓【天崩】」
スキル 「集中 根性 散弾・拡散矢強化」
胸のみ破壊で30分付近

龍王 メテオ 絶望の称号が欲しくてバルカンソロ
ミラ系ってPTで連戦頼みにくいよね!

とにかく拡散クリティカルを全弾当てるように
硬化したら毒ビンに付け替え
もたもたしてると20本でも毒にならないのでタメ完了と同時に撃てると楽
毒になったらビンを外してまた全弾当てるように
硬化が解除されたら強撃、接撃を調合込みで撃ちこんでいく

飛び上がりブレスしたらすぐ下に潜り込んでタル爆弾を置く
ここで注意するのは尻尾が垂れ下がってきたときに当るのが早過ぎると
起き上がりにブレスを重ねられること

ネコパンチが怖いので向かって左前を位置取る
ここならメテオ安置な事が多い+ネコパンチの判定が甘いので避けやすい

大体こんな感じで30分くらいで討伐完了
俺が下手なせいだろうけどすっごい事故ります
三死はないけど一死二死は当たり前

バルカン終わったらミラボも50匹討伐したいなぁ
ドラグーンとかもちょっとほしい、運命はあんまりいらないかな?
ルーツは・・・伝説がほしいけど硬化長い+飛びまわりすぎでなんだかなぁ このページのトップへ
書く事ないわけじゃないんだけどね
さて最近はHIMEでがっつりとタオ警備したりアビス狩りの準備や考察、計算を整えてるわけですが
Gvはあんまりいいところがないです、レポもどき書くほどいい内容が。

アビスがマイブームなので入場セット買ったり貸し出し用の武器買ったりしてます
QDrパイクとDTiドラキラの2本っす、なんというLK用
まぁアビスいきたい!ってLKが殆どいないうえに90台の育成中Prfも殆どいないんですけどね
Prf無しでもいけるけどライドウアーがいるとかある程度モチ叩かなきゃダメとか敷居結構あるからなぁ
かといってLKスナスナブラギ教授HPHPとかのパワーゲームは詰まらんし・・・
まぁ何人か行こうって言ってくれてるし定期的に声かけて行ってみよう

screentiamet2747.jpg
with sk(WS)
screentiamet2748.jpg
with ぶるシメジきるしゅ(LKLKPrf)
screentiamet2783.jpg
with しょうゆ(Gyp)
screentiamet2786.jpg
with にーと3(LK)
screentiamet2789.jpg
with にーと3はる(LKPrf)

一番安定したのはGypペア
大量に釣らずにちまちま倒してたからだけどwwwwwww
硬いのとサイズ補正あってないからSPがしんどかったみたい

WSペアは火力は申し分なかったけど
CTの射程が短いとかコストに金がかかってしょうがないとか色々きついみたい
CTより壁寄せCRとかのがいいのかなー

LKLKPrfとのカルテットはPrfがハイド持てばもうちょい安定しそう
タゲ外しのためにフォグ多用しちゃってBB不発する場面が結構あった

LKペアはライドのご機嫌次第かなー
この時はウアじゃなくて白Pとか魚が切れて危ない場面が多かった
確多少増えてもウアつけるほうがよさそうだ

LKPrfとのトリオが一番アビス狩りとしては最高ラインだったのかな
どれだけ上手くハイドしてLKにタゲを流せるか、そこがアビスで一番重要な点な気がする このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター