続・へたれ用心棒旅日記

ToSでの活動日記

このページのトップへ
eremes.gif
エレメス=ガイル
HP 60,199
ATK 2,020~2,320
種族 悪魔
サイズ 中
属性 毒4

対エレメス必要スペック
MHP:サクリ3set以内で倒せる程度
武器:毒特化 or 悪魔特化
鎧:ペコ鎧 or 毒鎧
兜:不問
盾:悪魔盾
肩:イミュンウール or イミュンディア
靴:マタタイダル or バリアント or マタディア or ディアオブワンダラー
アクセ:ウアーx2 or 肉アクセx2

ウアーであるならカモMOB
はっきり言って死ぬことはない
肉ならSB+MA+サクリコストなどで事故ることもある
ウアならペコ、肉なら毒鎧で挑もう
どのMOBに対してもそうだがATKが基本高いのでRSをしておけばサクリ必要数が減ったりする

Sbr9000(回避時1300) MA7000 SB5000 毒属性5000

magaleta.gif
マーガレッタ=ソリン
HP 61,282
ATK 1,300~2,053
種族 人間
サイズ 中
属性 聖3

対マガレ必要スペック
MHP:サクリ3set以内で倒せる程度
武器:聖特化 or 人特化
鎧:ペコ鎧
兜:たれ人形
盾:人盾
肩:イミュンウール or イミュンディア
靴:マタタイダル or バリアント or マタディアor ディアオブワンダラー
アクセ:ウアーx2 or肉アクセx2

エレメス同様カモだが、周りにアスムをばら撒くのでやっかい
自身へのアスムもするので一撃expはエレメスに劣る
アスムには使用ディレイが若干あるので他のMOBにアスムを使ったあとに誘導すれば
自分にアスムを使わず美味しく頂ける
SWを使ってくるのでsdbを使いマガレの足元にニュマを出させよう
LAが残ったままマガレを倒してしまった場合他のDOPの攻撃に注意(タラのままLASbrを食らうと20k↑吹き飛ぶ)

聖属性4000~5000(LAで2倍)

seyren.gif
セイレン=ウィンザー
HP 88,402
ATK 2,100~2,530
種族 悪魔
サイズ 中
属性 火3

対セイレン必要スペック
MHP:サクリ4set以内で倒せる程度
武器:火特化 or 悪魔特化
鎧:火鎧
兜:ヒェグン帽
盾:悪魔盾
肩:イミュンウール or イミュンディア
靴:マタタイダル or バリアント or マタディア or ディアオブワンダラー
アクセ:ウアーx2
スキル:ディフェンダー

エレメスやマガレのように肉で狩ることは不可能
DFがないと狩るのはきついかも
耐性40%爆裂SPPで10k近く飛ぶ
HPを最低13-15k程度保たないとアイス凍結→爆裂バッシュで事故ることがある
アスムがかかっていたら飛んでアスム切れるまで(MOBのアスムも恐らく持続100秒)ほかを食ったほうが懸命かも

爆裂通常1700-1800 爆裂SPP9000(DF時1800) 爆裂バッシュ8000 爆裂火属性10000(火鎧時2500)
非爆裂時は全て1/3

sniper_shecil.gif
セシル=ディモン
HP 58,900
ATK 1,226~1,854
種族 人間
サイズ 中
属性 風3

対セシル必要スペック
MHP:サクリ3se以内tで倒せる程度
武器:対人特化 or 風特化 出来るなら槍で特化を
鎧:ペコ鎧 or 風鎧
兜:たれ人形 or 羽ベレー
盾:タラストロング
肩:イミュンウール or イミュンディア
靴:マタタイダル or バリアント or マタディア or ディアオブワンダラー
アクセ:ウアーx2
スキル:ディフェンダー

エレメスやマガレのように肉で狩ることは不可能
DFがないと狩るのはきついかも
狩り方がちょっと待ちガイルっぽい
スキルを使われない射程で抱え、爆裂が切れるのを待つ
爆裂が切れたらタラストロングに持ち替えて接近し、殲滅
タラストロングがないならASやCAでずれたり吹っ飛んだりしてまともに狩れないかも
レゾがあるなら爆裂切れを待ってる間装備しておき、アスム発動するのを期待してもいい
アスムがかかったら爆裂セシでもごり押せるのでそのまま殲滅

爆裂通常1500(DF時300) 爆裂#15000 爆裂DS4000(DF時800) 爆裂AS3000 爆裂風属性10000(風鎧時2500)
非爆裂時は全て1/3
#はたまに不発する



harword.gif
ハワード=アルトアイゼン
HP 78,690
ATK 1,890~2,390
種族 人間
サイズ 中
属性 水4

爆裂メマーが非常に痛く、水鎧を着ててもほぼ確実に事故るので無視するほうがいい
幸い遠距離攻撃をもたないので捨てやすい、通らない場所に捨ててしまおう
どうしても狩りたいならアスム必須、HPMAX付近を保つようにアイスをひたすら連打しながらサクリ

爆裂メマー15000 爆裂水属性10000 爆裂火属性7000
非爆裂時は1/3

katrinn.gif
カトリーヌ=ケイロン
HP 47,280
ATK 497~1,697
種族 人間
サイズ 中
属性 念3

HPは低く、非常に美味しいMOBではあるのだが
そもそもが念属性なのでサクリファイスがあたらない
斜線切りNV反射などで飛ばすか、捨てるかする方が無難
どうしても狩るなら90↑のSTRにプロボ無形剣バッシュなど
セージにエレメンタルチェンジを頼めば一応サクリ狩りも可能だが・・・
このページのトップへ
screentiamet2636.jpg
DDSHさんとSBTSSさんと祭りでした
ベースの人数ぱねぇwwwwwwwwwwwwwww

【N4】 防衛

screentiamet2638.jpg
まぁ結局ラグ塗れだったんですけどねー

伝心FSLT祭りが攻めてきたーってんで防衛してました
重い重い 自分の思い通りに動いてくれねぇ

screentiamet2640.jpg
Einもやってきた IRGAいくんじゃないのかよ!
なんだこれwwwwwわけわかんえwwwwwwwww

正直こうなるとまじで魔法とガディ以外の攻撃どうでもいいよね
こういう状況になると献身して突っ立ってるだけしか仕事ないのがなんとも

screentiamet2642.jpg
装備欄ひらきっぱなクセのせいで装備丸わかりwwwwwwwwwwwww
まいっちんぐwwwwwwwwwwwww

結局30分前くらいに敵全部撤退して勝ちかな?
あの大軍相手に勝てるとは流石に強いねぇ

このあとは旧に派遣いったり
俺はV5でSL相手に遊んでました
結局V1とV3とったのかな?

screentiamet2648.jpg
同盟合計6砦かな?
みなさんお疲れ様でした このページのトップへ
screentiamet2634.jpg
久々にサクリ状態!!
クエの邪魔ってんでLODペアいってきました
取り巻きぶるがもって俺が本体もってSW貰ってサクリサクリ
こんだけ

特に苦戦することもなく勝利
screentiamet2635.jpg
つか装備欄開く癖ついてるせいでSSに装備丸写りで困る
編集めんどくせー

爆裂HJこわいなーって思ったけどなんか爆裂しなかった?
ARサクリでぱぱっと倒しちゃったからなんかよくわからんね
こういう平地ボスペアはたまにでいいからやりたくなるなぁ
今度誰か誘ってDLペアやってみようかしら

ヘルモズ帽子とアリストゲがほしくなるね
トゲで三減ある程度揃えてボス用にしてみるのもいいかも?
サイト野牛だからDQとか隠れたとき便利だしね このページのトップへ
screentiamet2627.jpg
【F1】 EinMH

伝心+FSLT+VIP+IRGA+Inviで攻めかな?
ある程度は共闘だけどIRGAだけ若干排除風味

流石にこんだけいたら天下の引き篭もりEin様も陥落しますわね
一回落ちたらあとはレース状態
祭りとかIRGAが引いた後もvipとInviとEinで割りまくり

結局最後はEinが同盟外割で焦土化させて商業0になって放棄されましたとさ

screentiamet2628.jpg
装備うつってるけど別にいいや・・・編集メンドクセ 大したモンでもないし
F1奪取して防衛開始
流石に堅城言われるだけあって硬いなー
でもこれ抜けられたら抜けられたでアッサリ落ちそう
感覚的にはF2の逆みたいな?個人的にはF2のほうが楽しいなー
Einやらの半分の戦力がくるけどMS+ガディでぼこぼこ落ちていって相手転戦

限界まで守って派遣へ
ギルドチェンジはせずwWwのまま

【C5】 アドリブ★ファイター
レーサーが逆してるとこを制圧して割り
適当に防衛してタイムアップ

screentiamet2629.jpg

ニ砦乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww このページのトップへ

FC2Ad

Information

いもっふ
  • Author: いもっふ
  • グラディエーターとして生きていく啓示者

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

