続・へたれ用心棒旅日記

RO、MHFG、ToSでの活動日記

このページのトップへ
見事にROが停滞しております
と、いうのも、俺はGXクルセからサクリパラへ転生したわけですが

装備がない
本当にこの一言です

GXはハッキリ言えば装備が適当でもなんとかなってました

が、sdcnがメインの今となってはそうもいかず
愛用してた+4タラミラーでは力量不足という状況

とにかく特化武器もそうだがまず盾がない
sdcnはあまり知られてませんが盾の重量と精錬値でダメージが増えます
つまり安全圏かつ軽いミラーシールドではせっかくの高火力もいかせない状況
sdcnはとにかく盾がないと始まりません
PTでレベルあげようにも59なんて半端なレベル帯は皆無に等しいわけで・・・
レベルがあっても今度は火力不足でどん詰まり
素晴らしい悪循環です

というわけで最近では+7タラ盾とフローラcの買取チャットを出してぼけーっとしてる毎日
この二つさえあればペアでもソロでもペノ狩りが出来るのでそこそこ稼げるのです

早く献身ほしいなぁ 献身あればWIIIIIIIIIIIIIZ様に寄生できるんだが
【“停滞”の続きを読む】
このページのトップへ
screentiamet288.jpg

ドボーン
あ、どうも 僕です
転生して一週間たつのに未だに廃剣士です
いや、上がりませんよ コレ
job40くらいまでは土星で適当にやれば上がるんでしょうが、俺はjob47転職なのでほんとにきつい

ズザが三日で50転職したから6日もあればパラなれるんじゃね?とか思ってた俺がアホだった

INT抑える廃アコとかSbr志望シーフとか相当きつそうだなー・・・
STRよりのステ振りでよかった うむ

緋華と結婚してーなーとか思いつつも金もなければ話す機会すらない(俺がソロばっかしてるからだが
さてどうしたもんか とりあえずとっとと転職してパラディンになりましょうかね このページのトップへ
どうもこんにちわ
本日もバトンの時間がやってきました
今回はMHモノです

それではいってみまっしょい

Q1;モンハンを始めたきっかけは?
同居人がなにやら買ってきたんですよ
それでやってみておもすれーって感じでスタートです

Q2;モンハンはもちろん無印から?
ですね
発売日の一ヵ月後くらいからですよ

Q3;初めてオンラインに繋いだ時の感想は?
オンに繋いだ時にはもうGの末期だったので過疎ってました
が、そんなこと気にもせずに「うおー、人がおるー」ってww
ドキドキしてましたね

Q4;オン始める時は苦労した(設定など)?
かなり苦労しましたよ
LAN繋ぐ奴うってないし、いっそ薄型に買い換えようとかも考えました

Q5;初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?
というより、元々オフ専でした
無印で、100時間、Gで600時間・・・かな?オフやってましたよ

Q6;初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?
「こ、これがオンライン!!!」みたいな感じ

Q7;やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?
同居人がボーンブレイド作ったんでボーンハンマーを作りました

Q8;オンでのマナーなどはどこで学んだ?
主に2ch ですが、基本的には習うより慣れろでした

Q9;初めて出来たフレは今も一緒にやってる?
悲しいかな、あの時のフレはGで出会ってから殆どあってません・・・
元気にしてるかなぁ・・・

Q10;フレとの出会いは覚えてる?
もちろん
ガンダムの話で燃えてましたよ

Q11;モンハン辞めようかなとか考えた事ある?
単純に飽きた時ですね

Q12;現在2(ドス)のプレイ時間は?
1000時間弱・・・かな

Q13;さっきの質問PS2の電源付けて確認した?
いや、最近PS2自体つけてないww

Q14;モンハンやり始めて生活リズム変わった?
そうでもないなぁ
遊ぶときは夜中でも遊ぶ人間なので

Q15;MH2の良い所は?
マイハウスとか、SとUで見た目かわるとことか

Q16;逆に悪いとこは?
ちと多い(;^ω^)
雑魚が雑魚になってないこと
新武器のバランスがみょーに悪い事(これはGの双剣にも言える事ですが・・・・)
MAPが広くなったわりにはG以前と変わってない敵ルーチン(ようするにこっちの移動時間が長すぎてたどり着く頃には相手が移動する寸前する状態になっちゃうこと)

Q17;2からの試験制度どう思う?
世界観とあわないかなぁ・・・
あー、でも・・・うーん・・・
とりあえず回数が多いって事以外はちょうどいい腕試しですよ

Q18;HRって意味あると思う?
あんまりない

Q19;あなたにとって「強い」とは何?
敵を倒す「剣」としての強さ
味方を護る「盾」としての強さ

基本的に俺は後者が好みです(だからパラディンになったんだけどね

Q20;街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?
あんまり

Q21;クエは効率重視?それともまったり?
以前フレと二人でテオ連戦したときは楽しみながら効率的だったなぁ
10分ちょいで角翼尻尾破壊できて終わってたし

Q22;お金がない時に素材売って後悔したことある?
あるあるwwwwwwwwwww

Q23;欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?
祈る

Q24;ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?
ホクホク鍋

Q25;今回のイベクエで一番好きなイベは?
複数系

Q26;好きなクエある?
フレと一緒に出来たらどんなクエでもいいです

Q27;逆に嫌いなクエは?
嫌いな奴とやるクエ

Q28;今作2(ドス)に点数をつけるなら何点?
70点

Q29;お気に入りの定型文はある?
なーに、返って免疫力がつく
G時代につかってました

Q30;そろそろ疲れたでしょ?
いや、別に

Q31;モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?
PS3がな~・・

Q31;次回作に出てきてほしい新武器は?
なんだろう
とりあえず笛の種類増やして欲しい

Q32;次回作に出してほしい新モンスターとかある?
虫系とかかなぁ・・・

Q33;一番好きな武器は?(種類ではない)(2でなくてもオッケ)
溶解槌【煉獄】
グラビド系の武具が好きです

Q34;これだけは好きになれないって武器ある?(こちらも同じ)
特にないなぁ・・・

Q35;見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)
見た目=スキル=防御力>耐性
欲張りさんなのですよ

Q36;今回から出た新モンスと古龍の感想は?
悪くないと思う
が、ジンフンだけは⊂ミ⊃^ω^)⊃ アウアウ!

Q37;今一番欲しい素材は?
別に

Q38;ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)
好きなのがグラだからなぁ・・
バサとかペットにしてみたす

Q39;季節と時間についてどう思う?
ちょっと縛りが多すぎたかな
発想はいいんだけど、難しいねぇ・・・

Q40;オンでプレイしてて不快に思う事ってある?
人のキモチ考えないでベラベラ自分勝手に喋ってる奴と一緒にいるとき

Q41;プレイ中に一番許せない行為は?
邪魔する奴

Q42;動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?
バイオやっててゾンビから剥ごうとする事何度もあるおwww

Q43;プレイ中に音楽とか聴くほう?
かなりきいてます

Q44;今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?
フレ 特にチームの面々は本当にお世話になってます

Q45;フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)
様子を見る

Q46;卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)
膠着状態なりそうww

Q47;砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)
アッー!!

Q48:あと2問がんばれる?
ばっちこい

Q49;あなたにとってモンハンとは?
ゲーム以上のゲーム

Q50;この質問答えてみてどうだった?
バトンおもすれーwww このページのトップへ
screentiamet245.jpg

なんとか光りました

こんな俺に何ヶ月も付き合ってくれた人
負担の大きいGXとPT狩りしてくれた人
俺の露店から品物を買ってくださった人
溜まり場で一緒に笑ってくれた人
狩り場で支援くださった人
応援してくださった人
そしてブログを見てくれている皆様のおかげです

本当に心から感謝しています

で、せっかく発光してデスペナもなくなったことなので
screentiamet248.jpg

タナトスいってきました
魔王のクエの護衛です

執行と闘いたかったけれど出会えず
いらん時にあらわれるからなーアイツは・・・

で、クエも終わり、「タナ5↑凸しようぜ!」と言う流れに


screentiamet251.jpg

監視にインティミされた先はMHでした
助けにいって返り討ち(ーー;
ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのこと

で、たっぷり楽しんだので、Gv後に転生
screentiamet253.jpg

VIPROで足を踏み入れたのは恐らく俺で二人目でしょう
screentiamet254.jpg

ヴァルキリー様 そして・・・

screentiamet256.jpg

無事転生を果たしました
今では立派(?)な廃剣士です

パラディンのステもまだ決まってないし、Gvで劇的に役に立つユニットではないですが、これからもいもっふをよろしくお願いいたします このページのトップへ
おーらまえ

   らすといちにち

      またはきけ



('A`) このページのトップへ
あー、昨日5Mしか稼いでねぇなぁ でも更に5時間追加で取り返しは厳しいし・・・→ん、まてよ?5Mを五日でわけたら一日1Mで済むじゃないか→こいつを応用すれば・・・?


答え:一日12M狩り

俺始まったな このページのトップへ
どうも
一応復活しましたが、流石にすぐに10時間狩りはムリがあったので5時間で断念

転生レースに遅れをとったけれど、まぁリアルを優先しないとですしね
俺と同時にオーラ吹きそうな人が論文終わってないぽいけど大丈夫なのかしら・・・
とりあえず、体を休めつつ俺のペースでやっていきたいと思います

発光式?気が向いたらやるかもね
ふひひ このページのトップへ
どうやら体を壊してしまったようだ
頭痛腹痛吐き気が凄い

オーラまであと70Mなのにコレは痛い
気合で狩るか、一旦休むか

どうしたもんかね このページのトップへ
臨時メンテだそうです
暇なんでバトンでもやりますね\(^o^)/



①基本あれこれ

1.あなたのお名前(HN)をどうぞ。
いも

2.失礼ですが、お歳はいくつでございますか?
17

3.性別は女の子?男の子?それとも?
ふたなりです><

4.ROをプレイしてからどのくらい経ちますか?
四ヶ月かねぇ

5.ROはいつからプレイしていますか?(例:課金直後から)
テコン実装だったかしら

6.キャラクターはいくつ存在しますか?
2キャラ

7.持っているキャラクターの中で、一番高いレベルはいくつ?
98

8.じゃあ、一番低いレベルは?
59

9.HPは持っていますか?ジャンルはROだったり?
持ってるけどROではない

10.エモーションのキーなんて覚えちゃった?
使う奴だけ覚えてる・・・と思う

②中級編。

11.ROの中で、一番好きな職業は?(理由の有無は自由
パラディン
♂はかこいい ♀はかわいい

12.じゃあ、ROの中で一番嫌いな職業は?(理由の有無は自由
教授 なんかださい

13.いままで自力で手に入れた一番のレアは?
深淵c

14.いままで自力で手に入れた一番くだらないものは?
ウィスパーから出した魂のリング(DROP率0.02%\(^o^)/

15.ROの場所はどこが一番すき?
騎士団とかプロとかタナトスタワーとか

16.ROの曲はどこが一番すき?
騎士団 タナトス ジュピ ジュノー 生体

17.ROの中で一番すきなモンスターは?(理由の有無は自由
デュラハンとか・・・

18.じゃあ一番嫌いなモンスターは?
レディターニー

19.ペットにしたいと思うモンスターはいる?
レイドリックとかペットにしたいなぁ

20.RO上一番謎なアイテムって何?
シラネ

③中の人への上級編。

21.古木の枝で出現した最高(強い)モンスターは何ですか?
血騎士とか深淵 聖オシドスかな キメラとかも出したけど

22.古く青い箱で獲得した一番のアイテムはなんですか??
ニンジン・・・

23.精錬は最高、いくつまでついたことがありますか?
+4まで\(^o^)/

24.お気に入りの武器ってありますか?
エクスキューショナー 愛用の海東剣 カッツバルゲル ミステルテイン

25.お気に入りの装備品は?(頭装備など)
ブレロとかミス冠とかボンヘルとか

26.うさみみ派?ねこみみ派?
どっちゃでもいい

27.ROのプレイヤーの性別比って知ってますか?
9:1だか8:2だか

28.ハンターの強さは卑怯だと思う。
壁キャラなので安心して殲滅任せられる職だと思う

29.ミルクですか?
いいえそれはトムです

30.結婚はしていますか?
してない

④キャラクターについて。

31.♀アカ?♂アカ?どっちも?
♂アカ

32.キャラクターの名前に関連性はありますか?(例:必ず†をつけるなど
いもっぽい名前が多い

33.プレイ中はなりきってますか?設定なんかあったり?
半RPやってたり

34.臨時に行くとしたら、どんなPTで、どこがいいですか?
タナいきてぇなぁ

35.自分のキャラクターに向けて何か言うとしたら何て言う?
VIT下げてDEX上げてくれ マジで

36.じゃあ、キャラクターから自分に向けては、何て言う?
うほっ

37.ステータスポイント振り・スキルポイント振りはきっちりやるほう?
穴のないようにシミュしまくり調べまくり聞きまくり

38.ネタステータス、ネタスキルはどう思う?
いいと思うよ

39.一番好きなスキルは何?(職業関係なく
サクリファイス プロヴィデンス グランドクロス マグヌスエクソシズム

40.自キャラ見て画面の前で悶絶してたりしませんよね?
流石の俺でもソレは引くわ

⑤素直な感想を述べてください。

41.誤爆しますか?
する

42.一番好きな異性職業は?
♀パラ

43.GvGはどう思いますか?
楽しいと思うよ 不正なけりゃね

44.2アカなんて当たり前ですよね?
そうでもない

45.ぶっちゃけ自分のことを廃だと思う。
うん

46.そもそも「廃」って何?
コンシューマでいう「やり込み派」だと思う

47.Roのアニメを見てた。
知らん

48.ギルド会話、PT会話、オープン会話、1:1ウインドウ。同時進行できますか?
テレポ狩りが基本なので1:1はきついかも

49.大丈夫?
は?

50.ROをプレイしてよかったですか?
うん このページのトップへ
screentiamet224.jpg

時  は  来  た

ここまできたらあとは走りぬけるだけ


俺・・・オーラになったら転生して、またみんなとPTでワイワイ狩るんだ・・・
そのためにもう装備も買ってあったりしてwww
もうこんな効率効率な毎日とはお別れになれると思うと
やる気が出るね!


というわけで@100M
完走します このページのトップへ
どうもです
久々に宿の方のhtmlを弄ってみました
いや、メンテ中で暇だからとかじゃないですよ?決して
やっぱhtml弄りはいい暇つぶしになりますね
ずーっとやってなかったから忘れたカナ?とも思ったけれどなんとかなるもんです
色々変更したんでよかったら見てください

あとVIPROのメンバーのブログ大量にリンクしました
文句は受け付けません フヒヒすいません

今日中には98にする勢いでタムラを狩ろうかと思ってます
んー、11/17にはオーラ吹けるかな?って感じです
11/13がレポート提出期限なんだけどな!
まぁ予定は未定ですけどね

メンテ中は髪切ったり漫画買いに行ったりしようと思います
ではこの辺で ノシ
uhyahya.jpg

こういう風に応援されると嬉しいんだぜ フヒヒ このページのトップへ
どうもです
風邪ひいたのか頭痛が酷かったです
もう治ったんですけどね、多分

ところで、MH2引退したとか言ってましたが、未だに解約してないんで繋いでいます

でー、昨日もドンドルマへGO
ガルルガを一度ソロってみる

・・・うん腕落ちたね
前はガルルガの咆哮を前転回避でほぼ完璧に避けれたのに今では大して避けれず

流石に数ヶ月離れるとこうもなるかぁ

その後はタケちゃんやハントさんと合流、ガルルガを飼育するために捕獲を手伝ってもらう事に
一度目はミスって討伐、二度目で飼育できました
その後銀蒼乱闘いって寝落ち

・・・まぁ風邪ひいてたししょうがないよね

ちょっと続きに私信を
【“私は無実だ”の続きを読む】 このページのトップへ
どうもです
3連休の二日を使ってお父様の家へ行ってきました

知ってる人は知ってるでしょうけど、俺の両親は俺が小学6年の時に別居開始、中3の頃に離婚しております
で、今は母親と生活してるんですが、祖母や父親とは家が違うんでたまに会いに行くのです

一泊二日でれっつらごー

お父様と外食するとやたらと高価なモノを食べさせてもらえます

昨日の晩は焼肉(二人で16000円)
今日の昼は串カツ(二人で4000円)
今日の晩は寿司(二人で12000円)

3回の食事で30000円以上使ってますね
リッチというか金の無駄遣いというか(;^ω^)

大学の事や学校の事、俺の普段の生活の事など色々な事を話し合います
母親の話役に立ちますが、やはり教育者であるお父様の話もいいものです

時間が来たのでお別れ
明日には祖母に電話しようと思います


で、家に帰ってTWするかーと接続すると
korehahidoi.jpg

どうみてもレンムだけ鯖落ち
本当にありがとうございました このページのトップへ
明日から10M狩り決行

もう何も知らない
なりふり構わない このページのトップへ
スペースゴジラのテーマにのってこんにちわ
FF7のクラウドよろしくリミットブレイクして一日の限界をクルセにつぎ込んでます

前は一日に48Mの12%(5.76M)がノルマだったのに今では58Mの14%(8.12M)がノルマでございます
この調子ならすぐオーラだぜフゥハハと思ったが、今日明日とお父様の家へ行くのでそうもいかない模様

とっとと転生してまったりして相方とCP13-2いきたいんだがねぇ
まぁ転生してもパラになるまでひっしっしっぽいけど\(^o^)/

CP13ではないがこの間一度壊したカプリンを再度取りに行きました
TWCI_2006_10_28_23_42_20.jpg

ダックの群れきめぇwwww
ROでは普通なこんなトレインもTWだと異端なんですよね

TWCI_2006_10_28_23_45_44.jpg

会話がトンチンカンなのは仕様

TWCI_2006_10_28_23_58_4.jpg

パッチで治るかと思ったがいつまでたっても文字化けしてるんだよね
本当の名前はどういうのなのかしら

TWCI_2006_10_29_0_46_0.jpg

カプリンゲトー
/meetするとここまで重なるようです

TWCI_2006_10_29_0_52_24.jpg


そんなエサで俺様が釣られるかクマー!!

TWもカプリンのグレードアップやらなんやらまだまだありますね
知り合いは殆ど引退してしまったようですけど微妙にやる事があって嬉しいもんです

screentiamet216.jpg

もう売れちゃったけどウィスパc出たよ\(^o^)/ このページのトップへ

FC2Ad

Information

いも
  • Author: いも
  • 大艦巨砲主義

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

